マーフィー投手で連勝がストップ(>_<) | マットゥンの直感ブログ

マットゥンの直感ブログ

僕自身が思ったままの事を書きたいと思います。

ニッカン式スコア


今日からマリーンズはホームに

ファイターズさんを迎えて

3連戦ですが

関西で3連勝して帰って来たマリーンズ

さらに連勝を伸ばしたいところです。

先発投手は2ケタ勝利が掛かる

ビル・マーフィー投手

ファイターズさんは11勝をあげて

チームの勝ち頭ボビー・ケッペル投手でした。

初回ファイターズさんは

1アウト後、森本選手の四球から

稲葉選手のレフトライン際の当たりが

ポトリと落ちてさらに大松選手が

後ろにやってしまい

タイムリー3塁打ショック!

さらに小谷野選手の当たりを

今日セカンドスタメンの根元俊選手が見失い

記録はタイムリー2塁打

初回2点を失います汗

2回にもマーフィー投手は1アウト満塁のピンチ

でしたが森本選手を遊ゴロ

ダブルプレーになり

何とか無失点に抑えますえっ

反撃したいマリーンズは

ケガのためスタメンを外れたため

3番起用の福浦選手がヒットを打つも

後が続かず無得点が続きますが

5回先頭バッターの6番サブロー選手が2塁打

ここで今日7番で1打席目に

疑惑の判定で併殺打にされた

“2打席目”の根元俊選手がタイムリー2塁打得意げ

1点を返します1-2

ただ後続は続かず

1-2のまま試合は7回へ

ここまで初回の2失点で踏ん張っていた

マーフィー投手が2アウト1、2塁から

稲葉選手にタイムリーヒットを打たれて

3-1となった時点で

2番手は今日再昇格した小野晋吾投手が

あがりまして、小谷野選手を打ち取った打球

落ちそうでしたがセカンド根元俊選手が

ここは必死のランニングキャッチビックリマーク

マリーンズは7回に先頭バッターの

根元俊選手がデッドボールで出塁

1アウト後代打塀内選手がヒットも

西岡選手、今江選手が凡退で無得点ガーン

8回も先頭バッターの福浦選手が四球

金泰均選手も四球で無死1、2塁

ここでファイターズさんが投手を

ケッペル投手から宮西投手に交代

マリーンズはここで大松選手に代わって

渡辺正人選手が代打で登場して

送りバントシフトをファイターズ守備陣が敷くなか

難しい状況のバントをしっかり決めて

1アウト2、3塁、

渡辺正人選手はこの後の守備でも

ファインプレーを見せて存在感を見せましたべーっだ!

これで同点のチャンスも

サブロー選手の投ゴロで3塁ランナー

福浦選手が飛び出し

3塁がアウト、痛恨の走塁ミスだったなぁあせる

続いては根元俊選手の代打青野選手が出たところで

ファイターズ梨田監督は建山投手を投入

青野選手はサードゴロを打ち取られ

9回は伊藤投手がファイターズ打線を抑えますが

マリーンズも武田久投手に抑えられて

1-3で負けて。

連勝も3でストップとなりましたしょぼん

いくら中田翔選手を抑えても

負けては意味がないですねパー

やっぱりファイターズさんは

要所での堅実さを見ると

確実に昨年の力を取り戻していますなと

思った試合でありました!!