ワイン見本市。 | 続・アーサーのブログ

ワイン見本市。

今日は早起きをして、


1年に2度 パリにフランス中のワイナリーが集まって行われる

”Salon des Vins”に行ってきました。


続・アーサーのブログ     続・アーサーのブログ

みんな大きいガラガラを持って会場に向かいます。

私達5人もぞろぞろと会場へ。


招待状と引き換えにもらえる”ワイングラス”

これはワインを1番試飲しやすい形に作られているそうです。


なのでこれだけ持って帰る人もいるとか!!



続・アーサーのブログ

何百という数のワイナリーが。


続・アーサーのブログ    続・アーサーのブログ

本当に人が沢山!!


続・アーサーのブログ

私達も何本か購入、、、。

本当に美味しいワインが10ユーロ以下で買える!!

何倍でも入れてくれるので全部飲んでると大変な事に。


続・アーサーのブログ

えりかさんの戦利品。

大人買いとしか言えません。


帰りが地獄です。



続・アーサーのブログ

そして名物のお菓子”カヌレ”に初挑戦。

外はカリ、中はもちもち という日本人はきっと大好きなお菓子。


私にはだいぶツボでした!!!


麻実さんご馳走様でした。



これから戦利品をゆっくり頂こうと思います。