踊ってきた。 | 続・アーサーのブログ

踊ってきた。


続・アーサーのブログ

先日、7月公演のOPERAのチケットを予約した。


その数日後、なんと麻実さんにOPERAのチケットを頂き、

予期せぬ形で初OPERAへ、、、。


続・アーサーのブログ

オペラ・ガルニエ。

オペラ・バスティーユができてから、バレエの公演が多くなったオペラ座。



続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ      続・アーサーのブログ

エントランスを抜け2階へ。


続・アーサーのブログ      続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ

煌びやかにもほどがある。

始まりのブザーとともに指定された席へ、、、。


続・アーサーのブログ      続・アーサーのブログ


1つ1つのボックスに扉が。

今回は2階席でした。


続・アーサーのブログ

観客席の頭上にある”シャガール”の作品。

シャンデリアもかなり素敵ですが、

この色使いは圧巻。


公演中何度も、上を見上げていました。


続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ

同じ赤い椅子がずらーっと並ぶ観客席。

”オペラ座の怪人”を思い出します。(金田一じゃない方)


続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ


続・アーサーのブログ

やっぱり年配の夫婦が多かった。

人生の楽しみ方を知ってるというような、、、。

続・アーサーのブログ


続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ

公演後、バルコニーへ。


続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ

古さや年月を感じさせない美しさ。

見習いたいと思います、、、。
続・アーサーのブログ

そしてバルコニー。


続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ

OPERA界隈が一望できる。

この日は警察で溢れてました。


続・アーサーのブログ

プリマドンナ。



続・アーサーのブログ        続・アーサーのブログ

また行きたいなー!!

次はオペラ・バスティーユの公演だったので、

次回のガルニエはバレエが見たいと思います!!!



続・アーサーのブログ

お土産屋さんは"repetto"尽くし!!!

めっちゃ可愛い!!


そういえば、小さい頃新体操の選手とか、バレリーナに憧れました。

近所のダイエーでバレエを習ってるお姉ちゃんにお願いして、よく教えてもらってた。


草原で。

そのおかげで、今でもストレッチが大好きです。


何の話かわからないのでこの辺で。