寒波も暖まる。 | 続・アーサーのブログ

寒波も暖まる。


続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ

先週末、こちらではFASHION WEEK 最高潮の盛り上がりを見せていました。

チュルリー公園に特設会場ができ、世界から集まる人・人・人!!!


反対側にも特設会場ができ、この日はカール・ラガーフェルドのSHOW。




続・アーサーのブログ         続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ          続・アーサーのブログ


そのまま公園を抜けると見えてくるのがこの橋”ポン・デザール橋”。

他の橋に比べてとても現代的な作りになっています。


そして見えてくるのが、オルセー美術館。

昔は駅だっただけあってやはり凄い迫力、、、


続・アーサーのブログ         続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ          続・アーサーのブログ

という事で。オルセー美術館に行って参りました。

中は駅だった当時そのままという感じの大きい時計に光のよく入る館内。



続・アーサーのブログ          続・アーサーのブログ

こんな写真はさておき。


続・アーサーのブログ           続・アーサーのブログ

この作品大好きです。


続・アーサーのブログ           続・アーサーのブログ


続・アーサーのブログ           続・アーサーのブログ


全然詳しいとは言えない絵画もやはり好きなジャンルくらいは、、、。

私は確実に印象派です。

入りやすいし、頭を使わなくていいからなのか。


モネの2点。


続・アーサーのブログ

ルノワールの”ムーラン・ド・ラ・ギャレット”


続・アーサーのブログ        続・アーサーのブログ

ドガの踊り子シリーズも凄く好きです。


続・アーサーのブログ        続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ

ゴーギャンやゴッホ達も、、、。行列の末に見れました。


続・アーサーのブログ        続・アーサーのブログ

ミレー”落穂拾い”。               ルノワール軍。     



続・アーサーのブログ

そしてまた帰りに通った”ポン・デザール橋”。

橋に所狭しと並ぶ”南京錠”。

これは永遠の愛を誓ったカップルがその鍵をセーヌ川に捨てて愛の持続を願うとか、、、


どこの国でもこういう事はあるんだ。



そして、Pereireへ。

もえさん&エリックに誕生日会をしてもらいました、、、。



続・アーサーのブログ         続・アーサーのブログ         


ずっとシンプルなマグカップしか使ってなかったので嬉しい。

そして可愛い過ぎる。



続・アーサーのブログ


「大きいプレゼントと小さいプレゼントどっちからがいい?」の質問に迷わず

「大きい方!!!!」と答えた私。


なんとテレビしかない我が家にDVDプレイヤーがきました!!

ありがとうございます!!!

続・アーサーのブログ


ドッカーンとドリア!!


続・アーサーのブログ         続・アーサーのブログ

これまた可愛いケーキに癒されてふーっと一息。のはずが。


続・アーサーのブログ
これ絶対吸ってる。


続・アーサーのブログ     続・アーサーのブログ

エリックも3月生まれなので、素敵な”蛍光下着”とこの”3点セット”をプレゼント!!!


ご馳走様でしたー。

今回も文章長くてごめんなさい、、、。