えみりんの頑張った日。 | 続・アーサーのブログ

えみりんの頑張った日。

24年前、ちょうど寅年の3月6日。

えみりんが私を産んでくれました。


それから24年。

郷土を抜け出し迎えた誕生日。

私はこの日が大好きです。きっとみんなそうだろうけれど。



続・アーサーのブログ

天気予報では雪だったのに、晴天。

久美さんに会いにレピュブリックへ。



続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ


最近バスが好きです。

外見るの楽しい。今までどうして気づかなかったんだろ、、、。



続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ

ポンヌフ橋。

晴れてる日のここからの景色は素晴らしい。

橋なのに休憩所があって、そこのベンチもまた私の大好きスポットです。



続・アーサーのブログ

今日読み終わった小説。笑

1冊以外、家に本を全部置いてきたのでこれは頂きもの。


唯一持ってきたのが”司馬遼太郎”でもらったのも司馬遼太郎。

これも面白かったのでおすすめです。

たまにメトロで興味深げに横から覗かれる。こんな表紙だから?


続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ

もうこの3人のめちゃくちゃお洒落な事といったら!!!

凄いオーラ!!

だって3人中2人がヒールはいてたよ??

私より高いやつ!!!びっくり!!努力に乾杯!!!



続・アーサーのブログ

こんな広告可愛い。


そうして夜はノートルダムの近くのレストランへ。

完全にサプライズでやられました、、、。

私のこれまた大好きな”チーズフォンデュ&ラクレット”のお店へ。


続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ
アボカドと海老のサラダ。           セ トレボン!!!なチーズフォンデュ。


続・アーサーのブログ

ビーフシチュー。


続・アーサーのブログ

もうとろけるチーズととろける私の戦いです。


続・アーサーのブログ        続・アーサーのブログ

店内はひっきりなしにお客さんがきてパンパン!!


続・アーサーのブログ        続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ


こんなサービスまでしてくれました。

お店の人に話しててくれたようで、いきなりバースデーソングが流れて店内の人が歌ってまでくれて、、、。

感動も倍増。


デザートまで美味しく頂きました。

ご馳走様でした。



続・アーサーのブログ     続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ

その後お隣の夫妻と意気投合して話込む、、、。

幸せな夜でした。



続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ

続・アーサーのブログ


その後、ノートルダムへ。

ここの夜景は初めてだったのではっとするような美しさにみとれる。

そして産まれて初めての物を頂きました。


ナイスコーディネート!!!池之上氏!!!


帰ると、ポストに原宿メンバーからのお手紙グッズが!!!


続・アーサーのブログ

私でさえまだ日本までの空輸時間が予測できないのに、、、

当日にぴったりとは。

参りました、、、


”ポケット エンジェル”はなおちゃんから。

夢と一緒に持ち歩くらしい。数秒で宝物のお財布の中に。




続・アーサーのブログ       続・アーサーのブログ

相変わらず指短い!!


来年も素晴らしい日を過ごせるように。

頑張りたいと思います。


メールも本間に有難うございました。


今はメールになって感動が半減してきてるとか、気持ちがないとか、だめな事を言う人も沢山いますが、

感動屋の前田からゆわせると、

メールひとつでこんなに人を幸せにできるなんてそんな素晴らしい事もまた他にはない。って思います。



ふっと何気なく送ったメールで相手がとてつもなく幸せになる。

こんな事も絶対にある。


だから本当に嬉しかった。


現代っことか依存とかそんな事より、受け取る側の自己満足として。

私はまた幸せにしてもらいました。



前日、仲良しのヘアさんにいきなりプレゼントを頂きました。

こっちでは誕生日の話なんて誰にもしなかったんですが。

物じゃなくても素敵な人は素敵な気配りを心得ている、、、と改めて実感。



少しでも大切な人の役に立てるように。

心のある生き方を丁寧に重ねて行きたいと思います。