神様に助けられてきた。 | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

こんばんは!
年金アドバイザーのhirokiです。
 
2月16日の新月の日に風呂でソルトバスを作りました。
 
ちょっぴり塩を入れるのではなくて結構どっさり!(天然塩を1キロ近く)
溶けないかも…と思いましたが、しばらくザラザラしてましたが普通に溶けました(^-^;
 
41度のお湯で35分くらい半身浴で入ってたんですが、最初の10分くらいは平気だったんですがそれ以降は汗が凄まじかったです(笑)でもなんかこういう事かー!とやってみてハッ!としました^ ^
にしても次回はもっと水(水分補給のための水)を用意しておかねば!
 
しかしかなりスッキリしましたo(^-^)o
 
体が熱くてしばらく窓開けて涼んでました(笑)
 
 
これは梅田かおるさんの今回の本の断酒の作法なんですが(詳しくは本買ってみてくださいおねがい)、もうすでに断酒してしまった僕も楽しめる月1ルーティンです!

 

新月の美断酒 新月の美断酒
 
Amazon

 

 
断酒は本当にメリットしか無いんですが、お酒を楽しんでる人に「お酒やめたほうがいいよ!」という事は僕からは言いません。
相手からしたら余計なお世話と思われるでしょうし^^;
やめたいなあという人には勧める(笑)
 
ただ、本当にやめるのを真剣に考えたほうがいいのは、お酒による何らかの失敗をし始めてる人です。
それはまさに兆候です。
 
お酒による大失敗はすべてを失う危険がある。
 
あと、お酒入ると愚痴っぽくなるとか誰かの不平不満悪口言うとか。
 
そういうのはもうホント何の生産性もないし、時間の無駄だし運が悪くなるだけなんでお酒やめたほうがいい。
 
 
 
ところで梅田かおるさんの本の中でも書かれてある最強の祝詞と呼ばれる1300年以上も続く大祓詞にハマっちゃって、夜の最後の日課になってきました^^
 
で、少しずつではありますが奏上(声に出して読み上げる)も上達してきましたので(概ね5分程度)、この詞の真意を知りたくてこちらも最近購入しました。
 
神様と繋がれるこんな素晴らしい詞があったなんて…と思っています。
 
 
僕はあんまり神様とかには興味なかったですが、2年くらい前から自分は運がいいと思い込むようになってきました。
 
もちろん嫌な事も凹むこともありますが、でも自分は運が良いからなーと思ってます(凄い勘違いかもしれないけど(笑)
 
自分の力以上の事があると、結局最終的に誰に感謝するかというと神様になるんですね照れ
 
 
これは神様のおかげだよね…神様ありがとう!そしてなんだかごめんなさい!ってちょくちょく思っていた。
だから、こんなふうに大祓詞で実際に神様に語りかけれる繋がれる時間をとてもありがたく思います。
 
 
でもよく考えてみると、最悪だったなーと思う過去も、ホントにもう無理ってなる時にスルっと何らかの助けが現れて助けられてきた事も思い出したりしました。
 
もうだめだーっていう時に、なんとかなっちゃったって感じ。
 
 
{1DFA4077-6EF0-484D-8259-F5BABED68AE3}
 
まあ…そういう過去も含めて、あの時は神様ありがとうございました!という気持ちになります。
 
 
僕はあんまり何かを頼ろうとせず、大体いつも独断なんですが、神様という最高の存在を確信することができてとても嬉しく思います^^