対バン参戦記 Zepp Namba 6/17 | なんしょん?

対バン参戦記 Zepp Namba 6/17

おととい 「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」の大阪公演初日に参戦してきました。


需要はないかもしれんけど、完全に自己満足のためにブログにします(笑)



チケットはP.T.A.先行もぴあもすべて外れ一時は諦めてたけど、Twitterのフォロワーさんからのお誘いをうけ、幸運にもチケット入手。

こうしてギリギリで参戦することに!



ギリギリでの決定だったんで会社の休みが取れず、チケットくれたフォロワーさんとは別々に移動し、俺は仕事してからZepp Nambaに向かうことに。

数日前から部下さん達には、「その日は絶対定時で帰る!」と宣言し、如何にスムーズに難波まで向かうかアドバイスをもらった。


で、当日。


無事に定時で退社し、駅のトイレで着替えをすませた。乗る車両はアドバイス通り、大阪駅で地下鉄御堂筋線に乗り換えやすい前から二両目。新快速はちょっと遅れてたけど、何とか開演15分前にZepp Nambaに。

入ってすぐ、チケットを譲って下さった方とは別のフォロワーさんと偶然再開。で挨拶もそこそこに入場。

photo:01



整理番号はかなり若い数字だったんだけど、遅れて行ったため、もう前方はすし詰め状態。何とか間を縫いながら左がわのかしゆかサイドに移動し、後方出入口ドア付近にスペースを確保。実はFESって初めてで、しかもライブハウスも初めてなもんで、勝手がよく分からんかった(笑)

しばらくすると、いよいよ対バンスタート!

最初はホルモンさん。

YouTubeで何曲か予習してたんだけど、最初は知らない曲が多かったのと、腹ペコさんたちの凄いパワーに圧倒されてビビってしまい(笑)、遠慮がちに聴いてたんだけど、徐々にほぐれてきて、最後は軽く?ヘドバンしながらジャンプしてた(笑)


“クラウドサーフ”初めて生で見た!



でホルモンさん終了。
ここで、いったんドアが開き、前方の腹ペコさん達が退出。

ドアの脇の通路のそばに居たことが幸いし、比較的スムーズに前方に移動。
気づけばステージ左端の、柵まで2メートルの位置に。

そこで待機してると、いよいよ3人の登場。

で、三人が出てきた瞬間、ものすごい圧縮で体が押される(笑)

首から下げてた、半分以上残ってたペットボトル、ここでサヨウナラ。


でもここで幸運なことに、一列目のブロックが前のめりになった瞬間、二列目ブロックの柵との間に一瞬隙間ができ、導かれるようにかしゆかの真正面に!(代わりにちょっと後退したけど)


それでもかしゆかまで3メートル!

そこからは、はい。覚えてません。突撃あるのみ。いや、油断したら後ろや横から押されて弾き飛ばされちゃう(笑)

結局最前列の柵まで1メートルまでは行けたけど、そこから先は無理だったw




Tシャツもジーパンも汗とモッシュの熱気でビッチャビチャになったけど、なぜだかお尻のポケットのサイフとケータイだけは無くさないよう冷静にチェックしてたのと、腹ペコさん達に、「Perfumeのライブもこんなに熱くなるんだよ!」って伝えたいと思ってたことは覚えてる。



気づけば終盤。

ステージ左サイドから始まった俺の初モッシュは、いつの間にかステージ中央のあ~ちゃんのすぐ近くまで移動。


あ~ちゃんの表情がよく見える。

しかしあ~ちゃんはホントいつも楽しそうに歌うねぇ…。


のっちは近くで見ると、よりいっそう、オトコ前だった。


かしゆかは…かしゆかだった\(//∇//)




で、肝心のライブ内容だけど、セトリもMC内容もあんまり憶えてません。

いや正確に言えば憶えてるんだけど、強烈な思い出過ぎて、脳が勝手に封印しちゃってるって感じ。


他の方のレポを見て補完してるw


で、カンニングしたセトリを、以下に記載。













セトリ

Magic of Love
レーザービーム
Samt
DreamFighter

MC

マカロニ
SEVENTHHEAVEN
スパイス

MC

だいじょばない
不自然なガール
ジェニーはご機嫌ななめ
MYCOLOR

(encore)
チョコレイト・ディスコ




個人的には、新しい曲に加えて、ドリ、マカロニ、7天が聴けたのが嬉しかった。あと贅沢言えば、“オイ!オイ!”やりたかったな。


そんなこんなで、対バンライブ終了。

photo:02



出口付近で、初めてお会いするフォロワーさんにもご挨拶したあとは、チケット譲って下さったフォロワーさんと合流し、二人でオフ会してました。


楽し過ぎて終電遅れそうになり、リアルで「加古川の人、帰られへん」になるとこでした。



で、対バン終えて思ったこと。


とりあえずホルモンさんのCD買おう。




そして、絶対、絶対に京セラドームは行く!!!



後先まったく考えてないけど(爆











iPhoneからの投稿