なんしょん?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-06 15:35:07

ブラヤス 鳥取公設野球場編

テーマ:日々のできごと
鳥取県立博物館で開催中の絵画展のチケットを頂いたので観覧がてら、ネットで見たあの真相をこの目で確かめて来ました。

って、大げさだけど。


県立博物館の敷地は、以前鳥取市公設野球場という名の野球場だった!


博物館は昭和47年完成だから、それより前に産まれた方はご存知なのかもしれませんが、博物館と同い年の自分は当然、ここに野球場があっただなんて知りません。

ということで、現地に。

{ED5C700E-5EFF-424F-9B43-744642E64037}
鳥取運動場と書かれた碑が立ってる。その奥にスタンドらしきものが…



{A52A565C-586E-4C7B-A291-C6B08DBED72D}
センターからライトスタンド方向


{9F4A1F8E-3C68-44BB-A28F-0FE59BC4E90B}
センターからレフトスタンド方向


{4AB686BB-2E6B-40A3-9BF6-6766AD7C075F}
ライトスタンド

生憎、記念碑と外野席として使われていたであろうスタンドしかその痕跡は残ってなかった。

この野球場のことを詳細に調べられたブロガーさんによれば、開設された当初は、当時のプロ野球のオープン戦に相当する試合がこの地で行われたらしい。
また昭和30年代までは高校野球の大会でも頻繁に使われていたようだ。
だが両翼が85メートルほどしかなかったらしく、狭すぎるので以後あまり使われなくなり、市営美保球場の完成とともに野球場としての役目を終えた…。

ちなみに、博物館内にある、博物館の模型。


よく見ると…

扇型になってる!

{2E261636-982A-4DD6-B0EB-1D2C9548BE13}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-22 21:01:56

トリセツ

テーマ:ガイナーレ
この度はこんなクラブを選んでくれて
どうもありがとう
サポになる前にこの取り扱い説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく応援してね
でもJ2ライセンスとれるかどうか分かりません ご了承ください

急に前年の主力を解雇します
わけを聞いても“リズムが合わない”とか意味不明
行き当たりばったり

でもそんな時も懲りずにとことんサポートしてあげましょう

定期的にカニ買うと長持ちします
“爪が美味い”とか 
小さなことでモチベーションあげましょう
魚も選べる
でも 代表経験者は?とか
余計なことは気づかなくていいからね

もしもサポートが辛くなってきて目移りするときは J2昇格したあの日を思い出してね

これからもどうぞよろしくね
こんなクラブだけど笑って許してね
ずっと大切にしてね
山陰唯一のJクラブだから


意外とGGC入会にもキュンとします
なんでもない日のちょっとしたプレゼントが効果的です
芳名帳も大事
でも 厳しくてもなんでも
サポの声が一番嬉しいものよ

もしも勝ち点に見放されてしまったら
優しく声をかけるだけじゃなく強く叱咤して
あなたにしか直せないから

これからもどうぞよろしくね
こんなクラブだけど笑ってうなずいて
ずっと大切にしてね
J2仕様のバードだから

たまにはスタにも来てみて
開催日にはミドリの服着て
タダじゃない?と言わずチケット買って
広い心と深い愛で全部受け止めて

これからもどうぞよろしくね
こんなクラブだけど笑って許してね
ずっと大切にしてね
地元唯一のJクラブだから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-15 21:35:55

10days最終日

テーマ:Perfume
今更ですが。


10月7日、平日だけど広島に行ってきました。

今年の春からたまたま平日休みのある部署に異動したので、休日出勤の代休をこの日に設定。

ただ心配だったのは、10月の異動で部署が変わり、休みの予定が吹っ飛ばされないかどうかだったけど、それも杞憂に終わり、7日の朝を迎えた。

当日まで、松江広島間の交通手段を自走かバスかで悩んだけど、結局バスに。バスだと途中寝ててもいいし読書もできることと、自走だと時間が自由になりことと途中で寄り道できるという楽しみとを天秤にかけ、結局バスに。あと自走だと、バスより安くあげるためには高速が使えないことも理由の一つ。

そんなこんなでバスにのり、お昼過ぎに広島バスターミナル到着。


取り敢えず本通りに行き昼ごはんを食べようむさしに行くも定休日(TдT) 

なので、広島在勤時の思い出の味、“ちから”の中華そばを。
{B3442DCC-B2F3-4CCD-BCD4-6239DC587E44:01}


その後、HMVやタワレコ行って展示見て、


{86E3D2FD-7516-41B0-8EC8-05A2C5CBFEA7:01}

{EB574647-EEEE-459E-9B89-10B408C3F474:01}

ホテルチェックインしだあと3時過ぎにグリーンアリーナへ。

{D67E2B0A-9E2F-4455-8C8B-4AD1FC4B5843:01}

{0B582CAB-44EA-4CC6-80A1-CACF5C327D6B:01}


でここでつくづく残念なのが、ツイッターで会場にいることを全く呟かず、フォロワーさんに誰ともお会いできなかったこと。 


で、いよいよライブ会場へ。


チケット発券されて記載された席をみると、安定のスタンド使い…アリーナの座席図を見ると、サッカーで言うアウェイゴール裏的な位置。

ちょっとガッカリしながら席についてみると、京セラドームの時のスタンド席よりはステージが近く見えるし、後で気づいたけど、今回のツアーの色々な演出は、少し離れたスタンドの高さから見下ろす方がよく見えた(はず)

全然負け惜しみじゃないよ(笑)


しばらくすると、ずっと空いていた俺の隣の2席に女子高生二人組が来て、どっちか俺の隣に座るかを“ジャンケンで負けた方がこっちに座れ”と罰ゲーム扱いされて心の中で涙を流したり、後ろの席のカップルの彼氏が異様に盛り上がってるのに対し、彼女はどうらやアンチだったみたいで、ぶーぶー文句を言う彼女に対して彼氏が一生懸命三人の魅力やライブのお約束を説明して彼女を楽しませようと努力してるのハラハラしながら聞いたりしてるうちに開演。



セトリは予想外のFAKE ITからスタート。

で、すごろくで彼氏募集中ありーの、スイートドーナッツありーの。

稲穂で腕に乳酸ためーの。

アンコールのSTAR TRAINで涙しーの。

と大満足のライブでした。後ろの彼女も稲穂してたし(笑)

これであと何か月かは頑張れそうだ。

 






と、ライブについてはここまで。
以下は決意表明的なもの。







このライブはツアー最終日だったんで、ライブ終了時に、追加公演なり、新展開なりの何らか発表があるかと思ったけど、目新しい発表は特になし。

ただあ~ちゃんの、“これからも Perfumeを続けていくことに決めました”の発言に、ちょっと衝撃を受けた。

彼女らも結成15年、もう来年2月までには全員27歳になる。


冷静に考えれば、次の展開を考えていても不思議ではない。ましてや彼女達の憧れの先輩であるSPEEDも、まだ若い人気絶頂の時に解散している。
 

まあそれでも3人は腹を括ったんだ。



あと何年続けるのかはわからない。あと1年なのか、30歳までの3年なのか、はたまたMAXのように年齢を重ねてもずっと続けていくのか。



話は飛ぶけど、このライブに参戦するまで、自分の年齢的なことや仕事的な要因で、今回が最後のライブにするつもりだった。

だから、目一杯飛び跳ね叫んだし、STAR TRAINの歌詞で目頭を熱くした。


 でもライブが終わって、「やっぱライブは楽しいっ!もう一回ライブに行きたい!」と気持ちがグラついてたところに、あ~ちゃんのこの発言を聞いて、方針転換(笑)



彼女らが解散するというまで、トコトンついていこう。

求めていこう。



もうしばらく、仕事に家庭を両立しながら、ガイナーレとPerfumeを追いかける日々は続きます(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。