昨年の保護猫、里親さん決まりました!③ | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

昨年保護してまだ里親さん決定をお知らせしていなかった子達のご報告です(大変遅くなりました🙇‍♀️)

何年もTNRしている場所からまた保護した3匹兄妹、オーク、チーク、ウリン。本当は4匹兄妹だったんですが、餌やりのお爺さんが手放さず、自分でみるからと1匹は渡してもらえませんでした。

オーク、チークはずっとお世話になっているねころじの会さんの譲渡会で里親さんが決定しました!


うちにいたころの3兄妹😽


兄妹のウリンちゃんとは離れ離れになるけど、ウリンちゃんにもステキなお家見つけるからね!
と話して、オーク、チークをトライアルへ。
トライアルは素敵なご夫婦のお宅ですキラキラ
以前飼っていた猫ちゃんが亡くなり、初めての2匹飼いだそうです。やんちゃな男の子は1匹だと元気を持て余すので、兄弟2匹一緒にオススメしたところ、トライアルしていただけることになりました(^^)

まずは、キャリーから出してみると、
恐る恐る探険。




少し探険したあとは、ケージに。
とりあえずしばらくはお留守番の間はケージです。


初めてのお家になんだか不安そうな2匹。


ケージのベッドに一緒に入ってしょんぼりでしたが、2人一緒だから大丈夫だね。
2人でトライアルがんばるんだよ。


そして、一週間のトライアルを経て正式譲渡になりました❣️


新しい名前は、オークはゆずくんに。
チークはきなこくんになりましたルンルン




さっそく本領を発揮し始めた2匹。
送っていただいた写真、猫プロレスの動きに写真追いつかず 笑



カーテンレールも危うし滝汗


ボク達は悪いことをしても、こうやって可愛い顔をして、何にもしてませんってふりをしています。


毎日プロレスしたり、

グーグー寝たり、

のびーしたり、

同じ顔で仲良しで幸せに過ごしています照れキラキラ


里親様、2匹を宜しくお願い致しますm(_ _)m

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

その後、ゆずくん、きなこくんの妹、ウリンちゃんも、いつもお世話になっているねこのおうちさがし@初芝での譲渡会でエントリーをいただき、トライアルとなりました!


トイプードルのワンちゃんがいるお家です。ワンちゃんは、犬がダメだけど、猫は好きという子だそうですポーン
仲良くなれるといいなと祈りつつ。

とりあえずはワンちゃんとは別室のケージからです。少しずつ、ワンちゃんと近づけて、様子を見ていただくことになりました。

案外落ちついてはいましたが、やっぱりちょっと不安そうなウリンちゃん。





自らハンモックに座って、そこまで怖がってるような様子は無く、まあ大丈夫かな、と帰ろうとしたら、ハンモックから降りて、


お母さんどこ行くの?て目で見上げて、ニャーと鳴いたので、ウルっとなったけどえーん



少しずつ、ワンちゃんと距離を近づけていっていただき、ワンちゃんもシャーや猫パンチの洗礼を受けながらも頑張ってくれて、



だんだん環境にも慣れてきた様子(^^)


ということで、正式譲渡になりました❣️

新しい名前はうーちゃんです照れキラキラ

先住犬ティナちゃんとの可愛すぎる2匹の生活は里親様のInstagramでご覧いただけますラブ



里親様、うーちゃんを宜しくお願い致しますキラキラ