平野区多頭崩壊予備群(ルイ&さくら)その後③ | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

更新、ご訪問ともになかなかできずですみません

この間にも色々ありすぎているのですが、記事を書くのが追い付いてません。。

ボチボチしていきますのでよろしくお願い致します。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日、メッセージ欄にメッセージをいただいた方がいたのですが、内容に不適切なものが含まれているとかで、表示されていませんでした。

何かご連絡ありましたら、下記ページのアドレスからもご連絡いただけます。

http://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12140005118.htmlhttp://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12140005118.html


また、引き続き、平野区の猫、または、これからやってくるであろう子猫の預かりさんも募集しておりますのでよろしくお願い致します。(すでにやっては来たのですが。。。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

過去の記事は上のURLからご覧になれます。↑


ルイちゃん、さくらちゃんが預かりボランティアKさんのお宅へ行ってから、ほぼ3週間が経ちました。

預かりボランティアKさんからは、本当にマメにご報告いただいていて、その都度はこちらでご報告できずにいました申し訳ありません(>_<)


まず、ルイちゃんから一日遅れて来た長毛三毛猫さくらちゃん。
不安そうにしていて、震えたり鳴いたりで、ちょっと慣れるまで時間がかかるかも。。。と予想していたのですが、その後すぐに、お膝の上でくつろぐようになったとご報告いただきました!!

お膝で寝ています~


座ってますけど?何か?



抜歯の効果で出ていた舌も引っ込み、、少しぐずぐずになっていた鼻水も止まり、ドライフードも食べるようになったとのことです(*^^*)

初めてであろうブラッシングも大好きな様子だそうです

長毛でお手入れがいるにもかかわらず、初めてのブラッシング。。。

泣けてくるのは私だけでしょうか(T_T)

そして、このご連絡があった日から、ケージ解放してもらい、2匹でお留守番となったそうです。悪戯したり、粗相することもなくそれぞれソファや布団の中でくつろいでいたそうです



預かりボランティアKさんもとても喜んでメールを下さって、私も短期間でこんなになるなんて本当に嬉しくて嬉しくて、改めて預かりボランティアに名乗りをあげていただけて、本当に良かったと思いました


Kさんは、実は熊本のご出身だそうで、先日帰省されていたそうです。
ご実家は、市内とは離れているそうで被害はなかったそうなのですが、市内は目を疑うような状態だったそうです。。

今頃で、しかもこの繋がりで言うのもちょっとどうかと思いますが、、、

このたび発生した熊本県の地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り 申し上げます。
また、被災された皆さまには、心より御見舞い申し上げます。

依然として不自由な避難所生活をされている方々、または行方不明になったり飼い主とはぐれたペットたちのことなど、考えると本当に辛いです。。。

一刻も早く、元の生活に戻れますよう。。。


Kさんもこのように大変な中、2匹のことは、婚約者の方がちゃんとみてくださっていたそうです。
ありがとうございますm(__)m

4日後、Kさんが帰ると、さらに2匹は急成長を遂げていたそうです!!



さくらちゃんは、抱っこもできるようになり、ルイちゃんもソファに座っていると横に座って来たり、とてもいい感じに


最近は、収納として使っている3段ボックスを勝手にベッド化するようになったのだそうです(^_^;)



わんぱくなルイちゃんが上、さくらちゃんは下を使っているそうです(^_^;)
素敵な女子専用の猫マンションみたいになってます(≧▽≦)


ルイちゃんはさくらちゃんが大好きでずっと後追いしてくっついているそうです。

3段ボックスを寝床にするまでは、ルイちゃんがくっつきすぎて、さくらちゃんはいつもケージの段からはみ出していたそうです




つい先日には朝起きたら枕元に2匹がいたとご連絡くださいました


もう可愛いすぎます


そして、さくらちゃんは、だいぶ慣れてきたので、長毛ということもあり、お風呂に入れて下さったそうです。不安そうにしていながらも大人しくしててくれたそうですが、ドライヤーはダメだったので、タオルドライしてくださったそうです。

気持ちよくなりました~

ちょっと疲れたのでスヤスヤ

きっともう体に染みついていた臭いもなくなりましたね(*^^*)

ルイちゃんはちょっとびっくりしたのか遠巻きに見ていたそうです

ちょっと不安そうにしてますが(^_^;)

ルイちゃんは、まあ短毛なので、とりあえずは入れなくても問題はないですし、まあ無理に入れるのは可哀想なので、様子を見てまた大丈夫そうなら、って感じでしょうか(^_^;)


こんな風にすっかり里子に出る準備も整いましたので、2匹の里親さんを募集します



ルイちゃん
1歳くらい?エイズ白血病共に陰性。
駆虫、ワクチン済
シャムミックスな感じです。
ブルーのお目目が自慢の美猫ちゃんです
まだ少し目やにも出てますが、だいぶ綺麗になってきました
目元を触られるのをちょっと嫌がるので、今は無理に拭いていません。
鼻の黒っぽいのは模様だそうです(^_^;)
抱っこはまだ苦手ですが撫でられるのは好きです(^^♪
爪切りなどは大丈夫です。
元気で、さくらちゃんが大好き。さくらちゃんに引っ付き虫なので、できればさくらちゃんと一緒がいいなと思っています。




さくらちゃん
1歳くらい?エイズ白血病共に陰性。
駆虫、ワクチン済
抱っこも撫でられるのも大丈夫です。
口内炎のため抜歯しました。完全に口内炎が治っているかどうかは分かりませんが、今は問題なくドライフードも食べられているそうです。出ていた舌も引っ込んでいます。



出来れば仲良しの2匹でお願いしたいと思っていますが、1匹のご応募も可能です。
2匹のご応募があればそちらを優先させていただくことになります。

元々、7匹の中から先にこの2匹が預かりさん宅に来たのは、大人しく、やりやすそうな子であったことからでした。
慣れるのも早く、とてもチャーミングな可愛い2匹です

発見されるのがもう少し遅かったら保健所に連れて行かれていたかもしれなかった2匹。
口内炎で痛くて舌が出たままだったり、ひどい臭いの中でストレスだったことでしょう。

でも、沢山の優しい人達に助けられて、1年がかりでここまで来ました。

可愛すぎるこの子達を家族として迎えてくださる方、よろしくお願い致します

ご応募はこちらからどうぞ↓
http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn106243/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

絶賛里親募集中

ボランティアKさん(ややこしいですが、ルイ&さくらちゃんのところのKさんではありません)のところで保護されているいくらちゃんも里親さんを募集しています

 
1歳くらい
エイズ陽性
(ひっかき合いなど血の出るくらいの激しい喧嘩などしないかぎりは他の猫にも移りません。人や犬にも移りません。猫エイズと猫エイズキャリアとは別で、いくらちゃんはキャリアなだけです。そのまま発症せずに一生を送る猫がほとんどだそうです。そんなに気にするような怖い病気ではありません)
白血病陰性
駆虫、検便済
体重4.05kg

ご応募はこちらからどうぞ↓
http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn101382/


 
 なかなかの美猫さんですよ 

 
 お外の猫ちゃんだったので耳カットしてあります。

 
 懐こくて可愛いです 抱っこもできるそうです 
 


早く優しい里親さん見つけようね~

よろしくお願い致します