平野区多頭崩壊予備群(ルイ&さくら)その後② | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

過去の詳細はテーマ別の平野区の猫をご覧ください。

次の日、三毛猫ちゃんの抜歯が終わり、ボランティアTさんが三毛猫ちゃんのお届けをしてきてくださいました。

三毛猫ちゃんの仮ネームは、さくらちゃんという名前に決めてくださいました

華やかで長毛三毛ちゃんにピッタリな女の子らしい名前です

この子にとっても初めての名前です

お届け当日、さくらちゃんはまだ不安そうにしていたらしいですが、ルイちゃんは、さくらちゃんが来たことで自分から近くに寄っていってくつろぎ始めたそうです

さくらちゃんも最初は不安そうに鳴いていたらしいんですが、2匹でくっついてからは鳴かなくなり、一緒に丸まっていたそうです。









そして、その後のご連絡で、何と、一足早く来たシャムミックスのルイちゃんは、手を出すと自分からスリスリしてくるようになったそうです!

まだ抱っこはダメみたいですが、撫でられるのが好きで、ブラッシングされるとトロンとして気持ちよさそうにするのだそうです

お目目もだいぶ綺麗になりました
自慢の青いお目目が綺麗です(*^^*)

ルイちゃんは、たまにケージから出てきて、散策もするようになったそうです

さくらちゃんは、まだルイちゃんとくっついている時は大人しいらしいのですが、少しでも離れると鳴きだしたり、震えて隅っこにいるそうです


でも目薬は大人しくさせてくれるそうで、目ヤニはほとんど出なくなったそうですよ

お口の状態も良いようです

何だか落ちついた様子に見えるルイちゃん


もう少し慣れて、落ち着いて来たら、里親さん探します



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

絶賛里親募集中

ボランティアKさん(ややこしいですが、ルイ&さくらちゃんのところのKさんではありません)のところで保護されているいくらちゃんも里親さんを募集しています

 
1歳くらい
エイズ陽性
(ひっかき合いなど血の出るくらいの激しい喧嘩などしないかぎりは他の猫にも移りません。人や犬にも移りません。猫エイズと猫エイズキャリアとは別で、いくらちゃんはキャリアなだけです。そのまま発症せずに一生を送る猫がほとんどだそうです。そんなに気にするような怖い病気ではありません)
白血病陰性
駆虫、検便済
体重4.05kg

ご応募はこちらからどうぞ↓
http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn101382/


 
 なかなかの美猫さんですよ 

 
 お外の猫ちゃんだったので耳カットしてあります。

 
 懐こくて可愛いです 抱っこもできるそうです 
 


早く優しい里親さん見つけようね~

よろしくお願い致します