徒然日記。

からだのことや
音楽や日常。
徒然なるままに。


テーマ:
台風の前後。

なんだろう、

少ししめった、
もわっとした暴雨が吹く。

だいすきですハートハート

髪とかもっさもさになるけど

全身で風を受けると

テンションが異常に上がる。


わああああああああ!!!!

って駆け出したくなるぼー


あああああ!!
何処か行きたい!!

良い風の沢山吹く
おいしいごはんがあるところへ。笑

旅行したいいいいいいいい!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




とても良い作品でした。

妻と、その愛人殺しの冤罪にかけられたアンディ。
不正や暴行の蔓延る刑務所に入れられてしまう。

元々銀行員で、有能であった彼が
自らの能力や仲間との友情の中で這い上がり

彼が晴れて自由の身になるまでの物語。



"there are places in the world that aren't made of stone.
That there's something inside that they can't get to,
that they can't touch.That's yours. "


"What are you talking about?"

"Hope."


「希望だよ。」

それはなにものにも侵されないもの。



"friend"
という言葉も何度も耳に残る。

手紙などで
"your friend"
といった表現は、日本人には馴染みがない所為だと思うのですが。


男の友情に
心が熱くなります。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんなキュンキュンする映画、
久しぶりに観た!笑

『耳をすませば』くらいと言えば、伝わるだろうか。。。

リアルに叫びながら
のた打ち回りました。笑



あらすじは、
フランス・パリに旅行にきた兄妹の
3日間の、それぞれの恋模様(ざっくり)


プロデューサーが
岩井俊二さんなのね。
この方の映像は、生活観と透明感が混ざり合っていて、不思議な感覚で、すき。

監督は北川悦吏子さん。
殆どドラマを観ないので、お名前だけしか知らなかったのだけれど。
他の作品も観てみたいなー。

音楽は、
坂本龍一さんと
コトリンゴさん。
豪華!すてき!



お砂糖みたいに甘くて
でもカラメルみたいにほろ苦い。


普段ぺたんこ靴しか履かないくせに。
きれいなピンヒールが欲しくなりました★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。