遅くなりましたが宮城公演のことを。 | 松嵜麗オフィシャルブログ「にじいろにっき」Powered by Ameba

遅くなりましたが宮城公演のことを。

{BB4EA33E-9518-4FCC-8244-C3CD6C2702E7}

宮城公演。
シンデレラガールズとして初めてのツアーがはじまる、しかも1発目。
そしてまさかの立ち位置。
今まで当たり前にいたニュージェネは誰もいない。セットリストもみんなで歌ったあとの1曲目でしかも新曲。
さらにあんきら狂騒曲も初披露!
今回初めてライブに出るアイドルもいる。
わたしに出来ることはなんだろう?
でもまずはきらりをキラキラさせなくっちゃ!
公演がうまくいくには?アイドルみんなが安心して舞台に立てるようにどうしたら??
Pちゃんにアイドルみんなの、たっくさんの笑顔を届けられるような公演にしたい!

こんなことを始まる前に思ってました。

いざレッスンが始まってみると、
当たり前にはっしーがこなしていたことは当たり前じゃないというか、私は知らず知らずのうちにたくさんはっしーに甘えていたんだなと気付きました。

新しく公演に臨むメンバーと同じレッスンになった時、彼女たちの頑張りとキャラクターへの愛、ひたむきさに心打たれました。

いつも一緒に頑張ってきたメンバーが、私がみんなを引っ張れるように、引っ張りやすくなる空気を自然に作ってくれて支えてくれていました。

なかなか一緒にレッスン出来なくても、
みんなの熱をいろんなとこから感じました。


そしたら私のすること?やるべきこと?したいこと?(なんて言ったらいいだろう(><。))が自ずとみえてきて!!!

そこから思い付いたことを勇気をだしてみんなに言ってみたんだけど、誰も文句言わなくてね(;_;)
みんな忙しいし練習したり考えたりする時間は限られてる。やることが1つでも減ればさらに集中出来るだろうしクオリティを上げることも出来るし心の余裕もうまれるし身体を休めることも出来る。
なのにみんな、笑顔で!誰ひとり嫌な顔することなく、すぐに引き受けてくれたり、新たなことを提案してくれたり!
みんなで!!
なんていうかとっても不思議なんだけど、中の人もシンデレラガールズのみんなも、みーんなで、同じベクトルに向いて準備してたんですよね(^^)
本当にいい仲間ばかりで、たっくさん支えてもらって助けてもらっていました。


そして、私自身のステージに対する気持ちにも変化があってね!!(あ、でも直接お礼を伝えたいから詳しい話はSSAでしよっかな(^^))
簡単に言うと、今までは緊張や不安とかそういう感情と隣り合わせだったんだけど、今回はなによりワクワクしてました!!自信なんてあるはずもないんだけど、きらりやみんなと一緒なら大丈夫!って、そんな気持ちに近いかな。
もちろんいつもみんなと一緒なら大丈夫って当たり前に思ってるけど、いつもよりさらに安心する感情というか。。
自然体でいられたんです(^^)
きらりと一緒に。。自然体でいられたから、よりきらりだったらどんなパフォーマンスになるだろう、どんな顔して歌うだろうってのが自然に表せた気がして。というか、歌ってる時は終始一緒にいられた気がしました!!
オープニングで旗を持って行進して入場する時にね、

ステージ上できらりと一緒にいられる時間は限られてるけど、1秒も無駄にしたくない!一緒に楽しもうね!!

ってきらりにこっそり誓ってたんだ☆



はじまってみたら楽し過ぎて本当にあっという間でした!
これからももっと頑張りたいな♪
Pちゃんの笑顔もアイドルみんなの笑顔もいっぱい溢れてる公演になって、
公演のいいスタートがきれて、
さいっこうの2日間でした(*^^*)

ではここまででも既に長いですがここからは最高の仲間たちを紹介したいと思います。
あ!!写真みんなと撮る余裕全然なかったんだった…

でも紹介するね(。>0<。)

まずはフリップフロップで一緒だった
お鈴&ゆりちゃん

お鈴のパフォーマンスってみんなを笑顔にしちゃうでしょ?でも、ステージ上だけじゃないの!練習中はもちろん、移動中でも、いつでも会うと笑顔で楽しいの♪だからこそね、宮城のフリップフロップは一緒に走り回ったんだぁ!お鈴のパワーのおかげで楽しくて笑顔いっぱいの曲になった!

新しい子達やソロの無い子達の見せ場をもっと増やしたいって思って動きだしたきっかけは、ゆりちゃんの頑張りを見て。と言っても過言ではない。一緒にレッスン受けてて一生懸命に不安と闘いながら頑張ってる姿みてたらさぁ!モー、めっちゃいい子なのよ!!雫ちゃんの個性や良さをPちゃんみんなに伝えられたライブになっててほんとすごかった!そらぁおんなじ事務所のゾーラも可愛がるはずよっ(*^^*)お寿司でぇとの約束したから行かなくっちゃ!楽しみだわぁ牛

{DD003957-9C5F-4338-AA56-433CFE2E469C}



次はオレンジサファイア組。

伊達ちゃんはね、度胸の塊だね。前世もきっと何かステージに立ってたんだよ、じゃなきゃあんなに堂々と出来ないよっ!びっくりレッスンからいろんなこと提案してくれるし、初めてのイヤモニチェックでも、恥ずかしがることなく本域で間のセリフとかやっててすごいなぁって思ってたんだが、やはり本番でも初めてさを全く感じさせないパフォーマンスでした!宮城ギャグも最高だったよー!!

{5E28FF73-95BC-45F3-8E47-CBBEB669DEEF}

宮城出身のホッシー。
地元のこといろいろ教えてくれたり、盛り上げてくれたり、ホッシーの持つハッピーオーラにみんなが包まれたよね(^^)
宮城ギャグを伊達ちゃんに振った時もすかさず地元ならのことだったり、方言だったりアドバイスしてくれてて頼もしかったです。いつもありがとう(^^)


ちっすー!初めてちゃんと挨拶以外でしゃべった(笑)なかなか機会がなくてさ、感想の煽りとかみんなにお願いするの緊張したなぁ(^^)快く引き受けてくれた笑顔が嬉しかったのを覚えている。みんなのギアをさらにあげてくれる、最高の涼の煽りありがとう!!かっこよかったぜ!!!

ぽよちゃんニコニコ
ぽよちゃんのパフォーマンス好きなんだぁ。めっちゃ可愛い(*^^*)ふわっとしてるけど一生懸命なとこが、りなぽよちゃんと似てるよね!なんというか、見てると思わず笑顔になっちゃう!!あのりなぽよちゃんの絶妙具合を出せるのはまゆちゃんだけだよ!!まゆちゃんのおかげで、りなぽよちゃん好きになったんだけどさー、おかげでデレステSSR出た時に頑張っちゃったんだけどさー、来てくれなかったんだよぉー(涙)


あみなちゃん!
あみなちゃんもちゃんと話したことなかった。話しかける勇気もなかなか出なかったのだが(こう見えて私コミュ症だからね^^;)勇気をだして話しかけたらもうね、天使よ!本当に真面目で一生懸命で、ありすちゃんのことめちゃめちゃ考えてて!!今回勇気出していろいろお話出来たおかげで亜美菜ちゃんのこんな素敵なとこ知ることが出来た(*^^*)公演中もあんなステキなことをまっすぐに感じててさ(公演中に話したアレね)一緒に立てて嬉しかったなぁ照れ

朝井ちゃんはさ、美玲ちゃんにみえるよね。本番前とか一瞬不安な顔も見せるんだけどさ、ステージでは全然感じさせない!
いやぁさぁ、初めて組みんな初めてに見えないんだよ、みんな凄すぎるよ!!でも、そう見えちゃうくらいなパフォーマンスをする為にみんな見えないとこで頑張ってるんだよね。あおりセリフも初めての公演で負担増やしちゃったのに快く引き受けてくれてありがとう!!美玲ちゃんかわいかったよー!


{6BB46EDF-7260-410F-963D-C4B06BB8C35F}


すみぺちゃんともこんなに話したことなかったなぁ。忙しいだろうにいっぱい練習してて、ほんとにすごい。いつも圧巻のパフォーマンスとトーク力!!周りをよく見てるし、面白い!もっといろいろ話してみたいなぁ(^^)「たくさん」めっちゃ可愛かった。アーニャ好き❤いや、すみぺちゃんも2人とも好き❤


なおちゃん!
しっかりしてるよね!!そして表現力のハンパなさよ!!!スイッチいれた瞬間川島さん。私は個人的にラストの挨拶の川島さんがいつも好き。前に何かできらりと一緒に「にょわー」を言うシーンがあったんだけどあの川島さんがまた可愛かったんだよなぁ。にょわにょわーるど一緒に歌ってみたいなぁ♪わかるかなぁ?わかるわぁ(^^)(笑)打ち上げビュッフェではおんなじテーブルだったからいろんなお話出来たんだ!嬉しかったぁ♪


ちょこたん!
守りたくなる可愛さの小梅とちょこたん。ピッチングも可愛かったぁ(*^^*)長い付き合いになるちょこたん。いつも助けてくれるんだよ!!今回は大阪も一緒でたっくさん絡めた!だが。小梅とも歌いたい!そういえば大阪で、しょーこと「ヒャッハー」してたの聞いて、きらりだったら「ニョッワー」かなぁって想像してワクワクしてた(笑)いつか小梅とも歌いたいなぁ♪いろんな夢がひろがります(*^^*)


ゾーラのさ。いや、ちえりのチェリメリクローバー
最高以外の何物でもない。ゾーラの健気さがちえりと重なってさ、わたしはいつも裏で感動してるの。あんなに優しい子もなかなかいないよ。煽りセリフでゾーラがいれてくれたちえりの「思いっきり、イェイ!」ほんっとに可愛かった。勇気をだして頑張って言ってたセリフをみんなで「イェイ」出来たことが熱すぎて、泣きそうになっていたのでした( ;∀;)


まりえ。
まじまりえ感謝ですよ。マリエティの熱量ってほんとにいつもすごいのよ!頑張り過ぎよ休んでぇって思うときもあるし、ウサミン愛、シンデレラ愛、アイマス愛に溢れてて、そしてスタッフさんへの感謝を忘れないの。マリエティの真面目さや頑張り、エンターテイナーさ、ほんとに尊敬する。頼もしい仲間であり、切磋琢磨出来る戦友でもあり、いつも助けてもらっててほんとにありがたい(´;ω;`)

そしてそして五十嵐しゃん!
いつも頑張ってるのだけど今回ほんとにめっっちゃ頑張ってたのよ!!杏のために、きらりのために、Pちゃんのために、シンデレラのために!あと私のためにもいっぱい頑張ってくれてて(;_;)口悪く見える時もあると思うんだけど割と照れ隠しなとこもあるのよ。めっちゃがんばってるし、自分の気持ちにまっすぐでね。面倒見もすごくいいし、すすっと支えちゃう。シンデレラのこともすんごく考えててね(^^)あと、五十嵐しゃんの愛で杏ちゃんがどんどん可愛くなっていくのが近くで見ていて愛おしい。あんきらを五十嵐しゃんと出来てほんとによかった。ワガママいっぱいきいてくれて、ありがとう!!!大好き〜照れ

{979EB3E9-DDB7-478C-A6E9-0E8B494198B6}

{34DF80DB-9EF3-41F0-8599-EC17343B7AAB}



つーわけで、素敵な仲間たちでした(^^)

たくさんのお花もありがとうございました!
{6D43F903-B763-44E9-881E-9384FDC37941}

{6D43EA53-69CC-41F9-A513-B7CDFBB927CC}


わたしは今からロスでライブ!
8月にはSSA!

幕張、福岡もたっくさんの奇跡が待ってるだろうな(^^)


とりあえずLA 前に書けたぜ!^^;
ではでは、アメリカでもはぴはぴパワーいっぱい届けてくるからねっ!!
いってくゆー☆
{5F9930EF-224A-486C-BAC8-687114D1E931}