ありがとう、東京ヤクルトスワローズ | 松嵜麗オフィシャルブログ「にじいろにっき」Powered by Ameba

ありがとう、東京ヤクルトスワローズ


ほんとにみなさん、お疲れさまでした!





東京に行く機会もなく、応援は遠征に来る福岡ドームのみだった、学生時代。


10年前の日本シリーズは、京都奈良に修学旅行で行った時に、部屋のテレビで観戦でした。





そこからなかなか優勝争いに食い込めず、だったのですが、


初めて、CSという大きな舞台を、神宮で応援することが出来て、


その日の試合は負けてしまいましたが、その場にいられてほんとにほんとに幸せでした。





ファイナルステージ。


名古屋には行けなかかったので、東京での応援でした。


相手はリーグ優勝がかかった時、連敗して逆転優勝されてしまった中日。





2勝しました!選手の皆さんの気迫と熱意が、テレビを通してでも伝わってきました。


最後の試合。疲れてボロボロになりながらも、


最後まで勝利を信じて頑張っていた選手のみなさんを見てると、涙がでました。


青木選手のヒットは忘れられません。





CSは、ジュエルペットのスタッフさんや、監督、彩夏ちゃんと行ったのですが、


初めて観戦した彩夏ちゃんがね、


「1点取るのって難しいんだね」


って言ったんです。


ほんとにそうだなって改めて思いました。


CS最後の試合の1点、みんなでもぎ取った1点が私はすごく誇らしいと思います。





日本シリーズには行けなかったけど、


最後まで、絶対に諦めないっていう姿。すごく、かっこよかったです。





負けて悔しい。ほんっとーに、悔しい!!!小川監督の胴上げ、見たかった!





この悔しさをバネに、来シーズンはぜひとも、優勝してほしいです!!


私も、この悔しさをバネに、もっともっと、応援します!!!神宮行きます!!!!!!





ヤクルトを好きになってよかった。


勇気を、感動を、ありがとうございました。お疲れさまでした!








これからも、ずっとずっと、ついていきます!