「朝霞市出身力士 大栄翔関と子どもの相撲稽古会」にお邪魔してまいりました。 | 松下まさよ オフィシャルブログ

松下まさよ オフィシャルブログ

埼玉県議会議員 松下まさよのブログです。

おはようございます、松下 まさよです。



先日「朝霞市出身力士 大栄翔関と子どもの相撲稽古会」にお邪魔してまいりました。


同じく朝霞市出身の元力士 栃不動関(藤原さん)とともに子どもたちの相手をなさいました。
元力士 栃不動関(藤原さん)は現在、子どもたちの相撲指導をしておられます。

{887C414B-B4A8-4DD4-BC0C-957F066DA934}

{F6F7A07F-AA05-4515-BFCB-CE59976EA788}

{F49C0699-DE06-4C65-A0A5-BB6434A32DB4}



大栄翔関は朝霞第一中学校→埼玉栄高相撲部→角界入り。入門からわずか2年半での関取昇進、幕内最年少力士です。


{60A46E36-150A-4E80-BA8D-FEFEAD43BDD4}


大栄翔関には怪我には気をつけて、これからも思う存分力強く、粘り強い相撲を私たちに見せてほしいなと思います。

子どもたちにとっても身近な憧れの存在。励みになったことでしょう。
和気あいあいとした雰囲気の稽古会でした。


最後に…

{FB145BA1-5324-4F95-8E7F-7EDE2232AEB8}

興味おありの方…こちらを^ - ^