今回 愛車の車検で学んだこと | 福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

純手打ちのうどん店です!!
「麺喰いの 麺喰いによる 麺喰いの為の情報」を皆様に
発信していこうと思ってマス。

最近は、2018年から始めたランニングのお話も、、、

つぶやいたり・ささやいたり
発展途上のわたくしですが、よろしくお付き合い下さいませ

福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます



先日
我が家の愛車を車検に出しました

普段は自転車で行動することがほとんどなので代車は必要ありません
が 今回も代車を置いて行かれました←笑


その代車が
あの 電気自動車だったんです

{00B6E982-97AF-41A0-8FD5-52DCF8A8AB74}

{7F0058C5-CCEF-4B22-8067-250B531F8373}

今回
ディラーさんの策に関心しました

結婚して子供が生まれ(ベビーカーなど荷物がおろしやすい様に)ファミリーワゴンタイプの車を購入しました

子供が成長し個々の行動をとるようになったため 家族で車で出かけることが少なくなりました
その頃の車検で(今は色々と)普通車に引けを取らない軽自動車を経費節減も兼ねて(の意を込めて)代車を持ってこられました

→ハイ!
軽自動車に買い替えました
(笑)

その軽自動車の2回目の車検が今回だったのです

電気自動車は地球にやさしいです
静かです
フル装備の車内でした(車検の代車程度の期間じゃ)使いこなせませんでした 笑


ディラーさんが代車持ってこられたとき
やられた!と思いました
(いい意味で)「こんな代車 なぜ持ってくると?他になかったと?」って・・・

そうなんです!
販売戦略にのせられています(笑)

排気量は比べものになりません
お値段にいたっては3倍以上の価格です

でもでもでも
電気自動車なのでガソリン代がかからないんです
日本国内のN産の店舗で充電すればタダらしいんです
→そこアピールされました


あ~


欲しいと言えば欲しい?けど
絶対ムリだわ~買えない!



しかしその経営戦略
松島うどんにも活かして行きたいと改めて感じました



今日も
一日一麺



【年末の営業のお知らせ】

★12月26日~30日 通常営業 夜の営業はお電話でご確認下さい

★12月31日(土)年越しうどん受け渡し

※新年は4日より営業します




      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692

   ・
月~金
   11:30~15:30
   18:30~終了まで(L.O19:30)

   ・土 祝祭日
   11:30~15:00
   夜は予約のみ