うみみみみみ | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

{76ED637E-AF42-41CE-86C7-9F004EE309D5:01}
今回の沖縄で一番の成果はこの子!
ピグミーシーホース!

この子、とーーーーーっても小さい!
1センチ弱ぐらい。

60mmマクロレンズでf8でバシッと決めてきました。
海の中は止まってシャッターを切るのは難しいのですが、それでも必死に撮りました。

撮れた時は本当に嬉しかったなー!


その後もたくさんのウミウシに遭遇できて。

{6161AB8D-4522-4563-A2E4-59CAC203CE58:01}

{4F8BEA3C-F2C2-4261-ABDC-CDDB730B8A15:01}

{9012E2FA-B574-49EE-90A3-BCE403B9D4F0:01}
かわゆーーーい。

それから引っ込み思案のモンハナシャコ。

{22E4C5E4-B658-457A-B5D3-6FFBD015C67A:01}
色がいいねえ。

黄色の子に続いて白のハダカハオコゼ。

{AE31D573-903B-423C-B943-12B0BAC85FC9:01}
網にガシッと捕まって、じぃっとしている姿は堪りません。

ニモも一眼で撮るとまた一味違うなあと感じます。

{B6C3BEC8-E422-4433-9233-247600F16448:01}
イソギンチャクに囲まれて気持ちよさそー。

ハタタテハゼもエアを出さないよーに出さないよーにしながら必死に近付いて撮りました。

{6EC71BFA-1026-4DBD-8D20-FEB378AE70D6:01}
この手のすぐ逃げちゃう子はエクスプローラーの方が撮りやすいですね。

今回はマイルで沖縄へ行き、色々仕事しがてらダイビング三昧。

買い物もたくさんしました。

次は3月に行きたいなあ。
ウミウシ狙いで!

今回もたくさんの素晴らしい出会いに恵まれて最高の沖縄を満喫することができました。

今は空港のA&Wでカーリーフライとルートビアをグビムシャーしてます。

明日からは休みなし!
たくさん働いてまた出かけようと思います。

そして、11月22日(土)いい夫婦の日にはイベントを開催!


まだまだ席に余裕がありますのでお友達誘ってだったり一人でだったりどんどん参加してくださいまし!

へば!


うみしまはつね