奇跡の出会い | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

私は今沖縄にきております。
なんと月刊ダイバー6月号の撮影でございます。

また登場できてすごくうれしい!!!
image
沖縄に着いてすぐ沖縄そばを頂きまして、本日は奇跡の出会い飯を頂きました。

それは何かともうしますと
image
オムタコ!!!!

オムライスとタコライスの奇跡の出会い!
めちゃくちゃ美味しかったー!
写真のはオリジナルに色々トッピングしたもの。
見てわかる通り、あたす欲張りでございます。
ここは今回お世話になっているベントスダイバーズの2階にある「きじむなぁ」というお店です。

有名なお店らしく店内は開店してすぐに満席でした。
でも、確かにここはおいしい!!

そして今回はすごい機材を使ってダイビングをしているのです。
その機材を使うと……

こんなに魚に近づけます!
image
やばくないですか!

お魚さんたち全然逃げません。

なぜでしょう。
それはね。
image
泡が出ないからなのです。

普通、ダイビングというと、シューゴボゴボゴボとレギュレーターという海中で呼吸するための部分から泡がブクブクと出ます。

このエクスプローラーという機材は背中にタンクと、肺のような機能を持つ袋を背負っていて、自分が吐いた空気を循環させるので外に空気が出ないのです。
わかりやすい動画。
)
今までゴボボボと海に散らしていた空気の中にはまだまだ使える酸素が含まれていました。
そのため、時間の制限もあって「なんだかあっという間だったなあー」と思う事が多かったのです。

ですがエクスプローラーだと、海中の滞在時間も長く、また泡が出ないので魚にぐぐぐと近づいても警戒されず写真撮り放題!

今日なんて魚にご飯だと勘違いされてキスされちゃいました。

詳しくは5月10日発売の月刊ダイバーをご覧ください。
めっちゃくちゃ良い写真ばかりだと思います。

明日も朝から!
がんばってきまーす!

ではまた。


まつしまだいね