まとめ | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

さて、年度末ですな。
本年度、何があったかな。
ぐちゃぐちゃで、よく分かりません。
あの出来事が、本年度の出来事だったのか、
それさえも危ない。

さて、とりあえず無理矢理まとめてみようか。

本年度は出会いの年でした。(まとまった!)
今までにない、実感するほどの出会いの年。
いつもなら、流れて行くような出会いも一つ一つ
本年度は大事にしていました。



なぜなら、
私はこの世界を離れようとしていたから。

誰にも言わなかったし、最近の事の様に話しているけれど、
本当は、結構前からこの離れる事、考えていました。

でも、長い事考えて、結局離れてません。

なぜなら、やりたい事は、この世界の中に詰まっていて、
結局離れられない事に気付いたから。
それに、一番大事な皆にも、あえなくなってしまうのはいやだし。

やりたい事は、文字をかいたり、漫画を書いたり。
ちゃんとした、漫画を書いてみたかったり、
コラムをやりたかったり。

それは、テレビの世界ではないという事。
そんな中、バラエティ番組に呼んで頂いて、
それはそれで、メチャクチャ楽しい時も、死ぬほど辛いときもあったり。


でも、そうやって悩んでいる時に、イベントがあったりして、
みんなに会えて、なんでか、みんな私が色々考えてるの知ってる?ってくらいにたくさんの言葉をかけてくれた。

私は、皆に元気を与えて、それを百倍くらいにして返してもらってる気がする。

本年度は、今まで行った事のない場所にもイベントでいけたから、
そこでも出会いがモリモリだったね。

昨日の釣崎清隆さんもそうだけど、会いたかった人にどんどん会えてる。
しょチとも友達になれて、色んな話で盛り上がれる、数少ない友達になった。
木原浩勝さんとは、たくさん話して、去年より、仲良く、深く話せる関係に。

まだまだ、たくさん、出会いがあった。
友達のいない私は、十代の頃(っつっても最近じゃねーか)
とにかく一人になりたくて、とにかく、早く大人になりたかった。
二十代後半や、三十代の人に負けたくなかった。

なんでだろう。
分かんないけど、とにかく、私の十代は「怒り」で満ちあふれていた。
時に「怒り」は心動かす言葉となって、私を突き動かし、走らせてくれた。

でも、走り終えたときの辛さといったら、ない。
突っ走りすぎて、周りをみたら、誰もいない気がした。
自分が立ち止まっている間にも、時はどんどんすすんで、
私が人の百倍走っても、周りは一瞬で私を抜いて行く気がした。

精神的に不安定で、とにかく、毎日泣いてた。
布団に入ると、ぼろぼろ涙が出て来て、なんでかわかんない。
見えない未来に、ただただ不安で、自分の力に未熟さを感じ。

でも、その時、支えてくれた人が、実はたくさんいた。
それは、私に言葉をかけてくれた人。

めんどくさい私を、めんどくさくなんかない!と言わんばかりに話しかけて来て、元気になる言葉をベシッとぶつけてくれる。

幸せ者ですね。
あたしは。

何が言いたいか分からないけど、順調です私。
嘘です。
でも、順調じゃない所を楽しめてますわたし。
すげえすげえ。進歩ですよそんなの。


あ、30日会える人はがんがん話しかけて来てください。
会えない人は、コメントで参加してくださいの。


人一倍心配性で、寂しがりやで、自分勝手な私は、来年度、
まずどこを直せば良いのでしょうか。


とりあえず、行き急ぐのはやめました。
サクッと死にそうなので。
ホソークナガーク、いきたいです。

誰かの人生にちょっとお邪魔して、いきたいです。
えへへ。


さて、本格的に何が言いたかったのか分かりませんが、とりあえず、ドドブランゴが狩れません。
お腹もすきました。

日常に戻ります。


まとめおわり。