やっと | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

071127_1258~01.JPG
おまよ(*´・ω・)ノ
松嶋です。

今日は朝から記者発表でしよ。
連ドラの!

ゴファファ!
やっと宣伝出来るぜ!
でももうちょっと待ってね!今日の夕方には書くんで!


ほいで、髪切りました!
色も変えました!


全体図は後ほど!



さて、またデジ絵の質問ですが、スキャナで線画取り込んだは良いものの、もしかしたらpainter Essentials4はレイヤーの乗算が出来ない…?

となるとスキャナーの意味…無いよね…?
原画取り込んで、それに色塗るにはどうしたら良いのだ!?
どの本読んでも、原画を範囲選択で「全て選択」にして、「レイヤーに変換」レイヤーの合成方法を「乗算」にする。
ってなってるんだけど、乗算なんてねぇー!!!!!!!!!!

ということはまさか、線以外の所をチマチマ消しゴムで消さなきゃいけない系?
(スキャナーで取り込んだ画像は一枚の紙として取り込まれるので、レイヤー化しても、その下のレイヤーは見えない状態になる。普通はただの線だけなので下のレイヤーが透ける。)


どうしたら良いのだ!誰か教えて下さい!
painter4じゃ無理なのか!?
線画取り込みが分からないーー-(゜Д゜;)
時間ないのにーー!
ショックだよーー!


うぎゃあぁああ゛!


話分からない人ごめん!
今度絵をアップするから待ってね!
それにはスキャナで取り込んでpainterが必要にゃのー!