この暑さ、行くしかないだろう!という名目の飛び込みライド試走♪【水曜ライド】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

この暑さ、行くしかないだろう!という名目の飛び込みライド試走♪【水曜ライド】

こんばんは、矢野です。

 

燃え盛る勢いで盛り上がった汗汗フェスタの興奮冷めやらぬまま

続いては、猛暑をも楽しむために極寒の川へと飛び込む水曜ライド開催!

 

汗汗フェスタの詳細は、写真が集まり次第書きます♪

まず間違いなく盆明けになります。毎年恒例です(笑)。

 

さて、その水曜ライドですが、これは月末に予定している

スタッフ矢野個人企画【納涼飛び込みライド】の試走を兼ねてます。

まあ、ただ単に、、、

 

 

「夏が来たからには、早く飛び込みたい!」

って事なんですけどね(笑)。

 

毎年開催している川への飛び込みライドですが、結構ウケてます。嬉しいです。

川はいつでもあるわけですから、いつ行っても、誰でも飛び込めるわけです。

ただ、、、

 

一人で飛び込んでも、ちょっと寂しいですよね?

おっちゃん、そんな自信はありません(笑)。

 

これが、みんなで飛び込めて(無理に飛び込まなくても大丈夫ですよ笑)

ワーワーキャーキャーして遊べたら、そりゃもう最高に楽しいわけですよ♪

いい年になってくるとこんな機会は、稀。というか、ほぼないです。

ただ、間違いなく潜在的には「やってみたい」という気持ちがあるはず。

 

楽しいことを目の前にして、じっとはしていられません!

条件はすべて揃ってるんです。これで、やらない手はないです。

何しろ、、、

 

一番飛び込みたいのは、僕ですから(笑)!

 

そんなノリにお付き合いしていただけるお客さんが徐々に増えましてですね

今回の水曜ライドは、なんと10人という大所帯です!ありがとうございます!

雨が降りそうな予報でしたが、誰一人として「雨なら走らない」とは言わず

「涼しくてちょうどいいんじゃない♪」という素敵なノリ♪これは、楽しい一日になります♪笑

 

今回は、本番とは違うルートで行きます。

いつものルートは、平日は工事中なんす。。。

 

そこそこな山越えがありましてですね、みんなでマイペースで登るわけですが

頂上付近までくるとですね、、、

めっちゃ涼しいんです!驚きました!

秋?ってくらいの気温なんです♪

 

 

おいおい、これで飛び込んだら震えるぞ(笑)。

との思いが過ぎりますが、まあ景色を見ているうちにそんなことは吹き飛んじゃいましたね。

 

これっすから!

久々のループ橋、絶景です!

 

橋からのぞき込むようにする皆さんなんですが、そこは高所恐怖症のおっちゃんとしては

その光景が恐ろしすぎます。見ている僕の股間はいつものごとくスースーしてました(笑)。

なにやら、天然キウイの木があるそうです。

もちろん、僕は確認してません。というか、怖くて確認できません(笑)。

 

でも、これくらいの角度なら景色を楽しめます♪めっちゃ素敵な景色です。

まるでドローンで撮ったような景色。

お客さん達に頼んで、並んで走ってもらいました♪

水曜ライドの雰囲気が出てます♪いい感じです♪

いいよな~、ドローン欲しいよな~、でもさ、持って走れないよな~(笑)。

 

峠を越えて、飛び込みポイントへと無事到着!

下ってきた分、気温は上がってますが、まあまあ涼しいです。

正直、水に浸からなければ暑さがしのげないほどの気温ではありませんが、、、

 

 

飛び込まずにはいられません(笑)。

これが、ノリってもんです(笑)。

 

皆さん、サンダルに履き替えてゴー!です♪

SMDさん、なんと下駄ですから!

「温泉かよ!」思わず突っ込んでしまいました(笑)。

 

待ちに待った天然プールですが、今回の水温の低さは尋常ではありませんでした。

むっちゃ冷たいんです!!!

入るのに躊躇するくらい冷たいですから

ダチョウ倶楽部的なノリも始まりましたが、そこは大人です。

「心臓に刺激は厳禁」な世代でもありますから、順番にゆっくりと入水です(笑)。

 

MNさんに関しては、水泳用ゴーグルまで用意して泳いじゃってます♪笑

まさに、アンビリーバブル!!!この元気さ、素敵すぎます笑

 

慣れてきたらこっちのものです。

飛び込みまくりです♪

冷たいんですけど、めっちゃ気持ちいいんです!!

 

まあ、5分くらいでしたけどね。

みるみるうちに、皆さんの唇が紫にになっていきました(笑)。

これにて、飛び込み遊び終了♪

 

今回は、しっかりと消えた体にピッタリなランチをお願いいたしました。

びしょ濡れのまま食べられる、、、

 

杣の里スペシャル夏カレー!!!

これが、めっちゃ、、、旨いんです!!

一人一合以上のライスを用意していただいてたんですが、

みんなでワイワイしながら食べてたら

全部完食しちゃいました!!ご馳走様でした!!

 

この流れ、バッチリでした♪

自転車で熱くなった体を、水遊びで思い切り遊んで冷やし

あっつーいカレーを食べる!という至福のランチタイム♪

 

毎年開催している「飛び込みライド」、

昨年の参加者Hさんからのリクエストが今回のアイデアに繋がりました。

今年も楽しくなりそうです!!

 

参加された皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!

 

 

 

おまけ。

 

ども!楽しかったッス!!

と、爽やかに主役ばりにセンターを牛耳るIさんですが

仕事の関係上、ものの見事に朝寝坊されまして、

飛び起きてから速攻で追走して、そのまま迷走して、たどり着けず(笑)。

後半にようやく合流して、若者らしい走りを披露。

おっちゃんたち、楽しませていただきました♪

 

また次回、楽しく走りましょう♪