Masayoshi Yano

バナーを作成





            $まつしまスタッフのあれやこれやの話

         ホームページはコチラ(↑バナーをクリック!)


        自転車大好き!バイク大好き!そして、話すことが、何よりも好き!(笑)

          お気軽にご来店ください。日本一敷居の低い店を目指してます!(笑)

            コメントは「承認制」をとらせていただいておりますので

         表示、返信にお時間がかかることがありますが、ご了承願います。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月27日(金) 12時57分01秒

全力疾走なシーズンが来た感じです!

テーマ:ありやこれやの話
こんにちは、矢野です。

絶好調な季節が到来している感じですが、明日から崩れるんですね。。。
29日(日)は、まつしまぷちツーリングの日だったんですが


確実に降られそうなので
6/12(日)まつしま ぷちツーリング に延期いたしました♪


そして、7月のツーリングも確定したのでアップしました。
7/24(日)
「スズキ ファンRIDEフェスタ試乗会」ツーリング、行きます!

今回は、ぷちツーリング的な時間帯で走りますが、社長だけではなく
ワタクシ矢野も行きます。いよっしゃー!

昨年は、GSX-S1000の登場でワクワクでした♪

今年は、噂のバイクが、、、???

、、、楽しみです♪

参加される方は、ご来店の上申し込み、お願いいたします。
試乗会で色々乗り比べちゃいましょう!こんな機会なかなかないですよ♪




自転車も、いつもの如くアクティブに行きます♪
昨日、来店されていたSMDさんから誘惑がありましてですね(笑)。

来年春の水曜ライド番外編に予定しているコースの、、、試走、、、


神に祈りながら日程確定(笑)。


めっちゃ楽しみなんです!!!
初めて走る道ですからね♪ワクワクがとまんないッス(笑)

晴れればですが(笑)。



MTBコースのほうも、先ほど
「ちょっと見に来てくれない?」な連絡がありまして、急遽昼休みに行きまして
大まかな形になった「パンプトラック」を試走。

まだまだ修正する箇所はありますが、かなり面白いです。
動画を撮ってもらったんですが、


己のイメージと実際の走りとのギャップに愕然としましたが

、、、いや、だからこそ走り甲斐がある。
と、自己暗示(笑)。

正直なところ、修正が終われば
この辺りにはないレベルのパンプトラックになることは間違いないのです。
地道に作業に通います(笑)。



そして、今朝スタッフの間で話に出たのが「サイクルジャージ」ネタ。
数年前に作ったまつしまオリジナルジャージなんですが、さすがにくたびれてきまして、、、


そろそろ新しくしてみるか?
な流れに♪

ワタクシ、2着持ってますが毎回着てるので(水曜ライドだけでも、既に100回以上!)
色あせるわ、生地も擦り切れてきてるわ、なので、これこそ「渡りに船」(笑)。


で、せっかくなんでマイナーチェンジしよう♪
とか、
レディースモデルも考えてみるか?
でなどと


ずいぶん盛り上がりましてですね、新たに作ることにしました!
今のジャージデザインから、ちょっとだけイメチェンして作り直します。


元々は、スタッフ用として注文する予定だったんですが
お客様の中で「俺も欲しいなあ~♪」って方がいらっしゃいましたら
一緒に注文いたしますので、まつしまにて申し込みください。
枚数限定(特別価格)ですので、欲しい方はお早めに!
あ、希望される方には、ちょいマイナーチェンジしたデザインをお見せいたします。
(近日中にデータ完成の予定です)

★注意事項★
まつしまジャージを購入していただけるのは
まつしまにて車両(スポーツ自転車)を購入されたお客様のみとさせていただきます。



今シーズンも公私共に、全力疾走で楽しむぞーー!!!






って、私的に観に行こうと思ってた映画は、、、

予定日の3日前に、、、


まさかの上映終了。ときたもんだ!(号泣)笑


さすが俺様、不運とやらを持ってるらしい(笑)。

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月25日(水) 13時58分30秒

2016 まつしま春サイクリング!

テーマ:ぷちポタリング【ロード系】
こんにちは、矢野です。

今年も走ってまいりました「まつしま春サイクリング」♪
恒例のスペシャルバイキングランチコースは、もはや定番確定。

走りやすい気候に、新緑が美しい季節。
サイクリングシーズンをスタートさせるのにちょうどいい

・クロスバイクでも走れちゃう「楽々安心ショートコース」10km
・平坦地メインの「まつしま定番安心コース」42km
・【矢野個人企画】集合場所まで自走しちゃう「ロングコース」96km

3つのコースを設定しまして誰でも楽しみやすい企画にグレードアップ♪

多くのお客様に賛同いただきまして、まつしまサイクリングとしては
過去最高の人数に!、、、めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!


矢野個人企画の自走組の皆さんと店を出発し、サイクリングスタート♪
心地よいペースで山間部を走りぬけ、交通量の多い場所では積極的に歩道を利用♪

車道並みに広いですから(笑)!しかも、安全♪

そして、青い空が視界を照らし、今日一日が楽しくなることは間違いない事を暗示させる♪


最高の天気だ!!

集合場所には、早くもたくさんの参加者の方が来ていらっしゃいまして、嬉しい限り♪



家族で参加していただける方も増えてきまして、
当店の目指す「日本一敷居の低いお店」のコンセプトにぴったりな、

ゆっくり楽しむサイクリングの形が出来つつある予感♪

「自転車のある休日」それが少しでも広がっていけばいいなあ~



素敵すぎる光景♪売り手冥利に尽きます♪

今回は、久しぶりにイノッチさんが復活!


いろいろと忙しかったようですが、ようやく落ち着いたとのことで
「よろしくお願いいたします!」とBグループの先導ををお願いいたしました(笑)。

当店、いろいろイベントをやっていますが、もはやスタッフだけでは手が足りない状況ですので
常連のお客様にご協力をお願いさせていただいております。
イノッチさんも、もちろんその常連さんの一人で「勝手知ったる仲」なんです(笑)。
ありがとうございます!

全員揃ったところで、いつもの乗車前点検。安全第一ですから♪
皆さんの前に出て説明するのは、何回やっても照れますが(笑)。

 
さあ!準備も整ったので出発です!!


人数が多いので、グループを二つに分け、間隔をあけて走行します。
今回は、M山さん(メインカメラマン)とキノPさんが撮影してくれました!
ありがとうございます!!


ほとんど平坦で車も走ってこない、このコースは、、、


最高です!! by  シャチョー

散歩気分で気持ちよく走って、休憩ポイントへ到着♪


ゆっくり走ってきていますが、運動量としては結構なものですので
水分を取りつつ、談笑しつつ、、、

ここからの登り坂に備えます(笑)。
登りといっても、勾配がめちゃくちゃキツいということはないので
ゆっくり走れば全く問題なく走れます。

ただ、登り坂に関しては「出来るだけ無理しない」事が一番ですので
いつもと同じように、各自で自由に走っていただきます。

登りきったら、美味しいランチが待ってますからね♪
行ってみましょう~!!




頑張る人。マイペースな人。景色を楽しむ人。
坂の上り方は、人それぞれです。

一番楽しい走り方を選ぶのが、一番楽しいんです。



そして、全てに共通するのが「登りきった時の達成感!」
これこそが、坂の魅力だと思います♪



いいっす!めっちゃ楽しそうです♪

そこへ突如現れたるは、なんと!


MAMOZOさん、サプライズな登場!

びっくりしました!!!
仕事の関係で参加が微妙だったんですが、急遽行けることになって、、、

追いついてこられました(笑)。さすが!

早めに到着されたHさん(多分一番w)は、この頃
暑さしのぎに川にて涼んでおられたようです(笑)。

画像は、あとから撮影したやつですよw

皆さん、続々とランチポイントへ到着♪




先に到着していた「未来のロード乗り」もお待ちかね♪



全員揃ったところで、いよいよランチタイム!!






みなさん、腹ペコですから、トレーを持って一直線!(笑)

画像以外にも、まだいろいろあったんですが
僕を含めカメラマン二人も空腹には勝てず、カメラを起動終了(笑)。
目の前にご馳走ありますから、そーなります(笑)。

その「腹ペコ具合」を表す画像が、カメラ起動終了前に捉えられていました。

グルメなYさん、その動き、、、




残像しか写ってない!素早すぎ(笑)



でも、ここのランチはそれくらい美味しいんです♪

そして、唐揚げとくれば、欲しくなるのは炭酸飲料なアイツ(笑)。
ノンアルコールビール、大量に売れました(笑)。

僕もそのうちの一人ですが、今や本物並みに旨いですから、、、何と言いますか、、、



この背徳感、たまりませんね(笑)。


そこへ、自治会の行事があるので「後から追いかけます!」
と言っておられたEさんが、汗だくにて到着されまして、その頑張りに感動しまして
みんなの盛大な拍手で迎え入れた訳ですが

「出来れば、こっそり入りたかった(笑)」

と照れておられました(笑)。

ランチの品が少なくなりかけていたので、追加をお願いしまして
Eさんの目の前には、まさにてんこ盛りなランチが出来上がりまして、ある意味バイキング以上でした(笑)。

美味しいランチを目一杯食べて、大満足!!御馳走様でした!!!


これだけ食べたら、あとは、、、


横になるだけです(笑)。

杣の里よこみち、なんてイイトコなんだ!
と毎回思います(笑)。
これから、春の定番になると思います。今後もよろしくお願いいたします♪

さて、そろそろ帰る時間です。

このコースのいいとことは、帰りはほとんど下りというところです。
眠くなりつつある体にはちょうどいいんです(笑)。

それじゃあ、出発です!!



川音を聞きながら、風を浴びながら、気持ちよく走って、ホントにあっという間に到着しました。


全員、無事到着!!




中には
「なんだか、もうちょっと走れる気がする」
との意見もチラホラありまして、企画者側としてはかなり嬉しい意見でした♪

一日を楽しむサイクリングですから、ヘロヘロになってしまっては、、、明日の仕事に影響が出ますからね(笑)。
自分でも思うんですが、足りないくらいが、ちょうどいいじゃないかと。
家に帰ってからゆっくりしながら「次はいつ走れるかな?」とワクワク出来ますしね♪

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!!
また次回も企画いたしますので、よろしくお願いいたします♪



この集合写真は、こんなふうに撮ってたりします。改めて見ると、なんか面白いです(笑)。



えーーと、ここからは96kmコースの方とともに店まで走るわけですが
その前に、定番「コーラフロート」にて糖分補給して至福の時♪
で、いざ、出発したわけですが、、、


ワタクシ、まさかの悲劇に(笑)。
こんなこともあるんですねえ、、、さすがにここには書けませんがいいネタになりました(笑)。


以上、楽しかったサイクリングのレポート終わりです♪

AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月24日(火) 14時00分46秒

角島サイクリング【水曜ライド番外編】

テーマ:水曜ライド【自転車】
こんにちは、矢野です。

順番的には逆になってしまいますが、
まつしま春サイクリング翌週の角島サイクリング【矢野個人企画】のレポートを。

春サイクリングは、M山さんとキノPさんに撮影をお願いしまして
めっちゃいい写真が山盛りあるんですが、それを厳選するのに時間がかかるので、
もうちょっとお待ちください(笑)。


さて、昨年も開催し好評だったので「今年も走っちゃいましょう♪」なノリで企画した
矢野個人企画の水曜ライド番外編「角島サイクリング」!

「どうせ走るなら季節のいいときに♪」
他の企画も、店の企画も考えることはみな一緒ですから、5月に一極集中。
なんとロングライドサイクリング企画、4回!



予定入れすぎました(汗)、、、ま、それくらいいい季節ってことです(笑)。

今回も長門がスタート地点という遠方でありながら、皆さんに参加していただきまして
天気も抜群!風も無し!というベストコンディション♪

ありがとうございます!行ってみましょう♪

あれから一年。
出来るだけ楽に疲れないように。をコンセプトにいろいろとコースを検討してみました。
今回はスケジュールの関係上試走ができなかったんですが、いざ走ってみれば

ここ、いいじゃ~~~ん♪

なルート開拓に成功!!
クルマが走らない道ってのがベストですから♪
併走しながら、談笑しながら、海を見ながら♪


県道に入るとそれなりに交通量が増えますから、ちょっと注意しながら、、、


って、田舎の県道、たまに走ってくるくらいですが(笑)

それでも慣れていないので、さらに交通量の少ない道を選ぶと言う贅沢さ(笑)。

そして、毎度おなじみの広域農道を走りますが、
下りの勢いを登りへ活かせるアップダウンがちょうどいい感じですので
各自マイペースで走ってもらいまして、ストレスレス走行♪

水を張った田んぼの美しさを堪能しながら走れるのが、この季節の素敵なところです♪

来週開催のツールド下関のコースにもなってるみたいですね。


いつもならここからは国道走行となりますが、今回は旧道です。
クルマなら道幅の狭さに遠慮したくなるルートですが、むしろ自転車にとっては好都合。
バイパスとも言うべき国道は、山越えルートとなっているので、これも回避できて一石二鳥!

予定よりも早い時間に到着できたので、「これは、チャンス!」と言わんばかりに
予定外(混雑を予想して、コンビにを予定していた)ランチポイントへピットイン!

で、入店前に鍵をかけていると
まあ、走ってくるわ走ってくるわサイクリストの集団が、何十人も!



ツールド下関は、来週だったよな?
って思うくらいの人数。このあたりでは人気のルートなんですかね。。。
それにしても、ロードバイク人口が凄い。

すれ違う人たちと挨拶を交わし、腹を鳴らしながら入店。
悩みに悩みぬいた結果、頼んだメニューは、自らセレクトして作った
ガッツリセット(親子丼 + きつねうどん)!!


きっちり味噌汁まで飲み干して、もうお腹パンパン(笑)。めっちゃ幸せでした(笑)。

眠気が来る前に再スタートし、またまた旧道へ突入♪
ここが、最高に良くてですね、、、


田舎な雰囲気が最高だったんです♪



と思ったのはこのあたりまでで、突如自然の洗礼を受けまして、、、




おい。
今日の目的地は、角島のはずだ。

いつから行き先が、
トトロの家になったんだ?お?(笑)



なジャングル登場。

もう笑うしかないです(笑)。


これだけ人数がいれば頼もしいですから、探検気分でそのまま進軍(笑)。
なんかめっちゃワクワクして面白かったんです♪
楽園は、「これくらいで十分」な数十メートルで終わり、密かに胸をなでおろしました(笑)。

再び国道に出て、またすぐに旧道へ入る。を繰り返しいよいよ角島は目前。
みんなで揃って展望ポイントまで上がり、、、



うおおおおお!!!めっちゃ綺麗!!!と感動。

ここまで自転車で来た。という達成感がたまりません♪



いつ見ても、何回見ても、角島は綺麗です!

しばらく眺めていたい気分ではありますが、何しろ絶好のシーズンの日曜日ですから
展望台での交通量がハンパなくてですね、これもんです。


ひとしきり写真を撮りまくって早めに退散(汗)
シーズンの観光地の人の数は、田舎もんにはなかなか慣れないので(笑)
スイーツタイムの為にコンビニへ移動。

昨年は、ここでパンク修理した記憶がありますが
今年は何事もなく、冷たいアイスクリームを食べて至福のとき♪

思った以上に疲れていないのは、国道を回避できたことによるものだと思います。
山越えの国道となると交通量も多くて、どうしても頑張って走ってしまいますからね
それをしなくて済んだ体力と精神的余裕が今に至る。と。
ペース配分てのは重要ですね。


それと、今回走ったコース、
走りやすくて法規上問題ない歩道は、最大限利用しました。
最近の歩道の広さは車道並ですし、田舎ですから誰も歩いていませんしね(笑)。

これも、車を気にせずに安全に走れますから、疲労防止に一役買っているわけです。


無事、予定時間に集合場所へ帰還!
参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!!

また次回、宜しくお願いいたします!!!


自転車を車に積み込み、コンビニでノンアルコールビールを仕入れ
最高に美味しいひと時を過ごしながら、一緒に行ったおやっさんから
「角島は、毎年でもええねえ~♪」とのつぶやき。

今回のコースなら、国道での緊張感もほとんどないですので
毎年開催は、あり!な感じです♪

ただ、来年は行き先が既に決まっていますから(ニヤリ)、
次回は再来年になりますけどね(笑)。

楽しみを貯金しておきます♪
興味のある方、是非一緒に走りましょう♪

AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。