$まつしまスタッフのあれやこれやの話

         ホームページはコチラ(↑バナーをクリック!)


        自転車大好き!バイク大好き!そして、話すことが、何よりも好き!(笑)

          お気軽にご来店ください。日本一敷居の低い店を目指してます!(笑)

            コメントは「承認制」をとらせていただいておりますので

         表示、返信にお時間がかかることがありますが、ご了承願います。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月24日(月) 00時03分58秒

つけ麺にするのか?油めんにするのか?悩み抜いた結果が、、、【2017まつしま春ツーリング】

テーマ:バイクツーリング

こんばんは、矢野です。

 

今日は、みんなでツーリングを満喫してきました♪

 

まさかここまでとは思わなかった、、、とびっきりの快晴!!

めっちゃ嬉しいんですが、

みなさんの朝の合言葉は、「さむい!!」

放射冷却で、めっちゃ寒かったんです(笑)。

でも、暖かくなるのは分かってましたから、みなさん全然笑顔でしたけどね♪

 

 

 

「みんなでゆっくり走って、美味しいもん食べて、

        きれいな景色見て、楽しく過ごしちゃおう♪」

な、まつしまツーリングコンセプトが少しづつ浸透してきているのか(単なる思い込みか?笑)

今回は、いつもと比べて倍くらいの参加者数になりましてですね、

もうホントに「ありがとうございます!」の一言に尽きます♪嬉しいです♪

 

これだけの台数が国道を占拠するのは、なんとなく忍びないので、

2つのグループに分けて、間隔を開けて走行。な体制にてまつしま春ツーリングスタート!

 

距離と気温と年齢を考慮して、早め早めの休憩ポイントを設定してあります。

僕をはじめ「トイレが近い」世代の人たち、、、結構多いですからね(笑)。

 

休憩ポイントを通過するたびに、初めての方も少しづつ打ち解けていく感じです♪

みんなで走るツーリングのメリットは、

バイクが好きな人同士でコミュニケーションが取れるって事です。

趣味を楽しむには、仲間は重要ですからね♪

 

市街地に入るとコースが若干複雑なので、先導役としてはドキドキしちゃうわけですが

試走にて出来る範囲内で対応できるようにしてましたから、順調にランチポイントへと到着。

「人数が多いので、出来れば開店時間前に到着できれば。。。」と思ってましたが

ここまで上手くいくとは思いませんでしたね。

 

なんと、ぴったりジャスト!な時間に到着したんです♪

いよっしゃーーーー!!

個人的に、これ、めっちゃ嬉しかったです♪

これで、全員一緒にランチが楽しめますからね♪(これ、ものすごく重要です)

僕らが席に着いてから、10分後にはすでに満席。外には行列出来てましたからね

「よかった~!」と胸をなでおろしました♪

 

さて、肝心のランチなんですが

ここの売りは、つけ麺と油めんとラーメンなんです。

そして、甲乙つけがたいと言われるのが、つけ麺と油めん。

 

ランチポイントをここに決めた瞬間から、ずーーーっと迷ってました。

そして、本日、いよいよ心を決めました。

 

 

我が道を行く、からエモン君は、参加メンバー内唯一のラーメンを選択。

しかも、その器がとんでもなく大きくてですね、

          もう、まつしま軍団の注目の的ですよ(笑)。

 

 

 

これ、ちょっとした火鉢ですよ(笑)。

 

普通ならビビる大きさも、大食漢のからエモン君からは笑顔しか出てきません(笑)。

すげー量じゃん!!だいじょうぶなんか!!!

 

と心配しているワタクシですが、同じく心配されてたんです。実は。

何しろですね、迷って迷って迷いあげた結果、選択したメニューが、、、

 

 

つけ麺、油めん、両方食べる!!

ですからね(笑)。

 

 

 

ものすごーく分かりやすく言えば、二人前。

「大丈夫っしょ!」とタカをくくっていたんですが、この麺が自家製でですね、、、

めっちゃボリュームがあるんです!!

 

味付け的には、つけ麺のほうは、いりこ出汁に酸味を聞かせたスープなんですが

油めんは、完全に「チャーハン」なノリ。これぞ、ラーメン&チャーハンセット!(笑)

案の定、お腹パンパンになりました(笑)。

 

 

 

そして、さらに見つけちゃったんですよねえ、、、

こんなのを。

ス、スープ割り。だと!!!(興味津々。お腹パンパンの事は忘れている笑)

 

すみませーん♪スープ割り、お願いしまーす♪

サービスですから!(笑)

これを混ぜて呑んでみるんですが、これがまた、旨い!!

一口だけ。と思って味わって水を飲むと、またスープが飲みたくなる。という魔の循環が、、、。

「もう飲めません!」くらい飲んじゃいました(笑)。

 

結果。

ソフトクリームポイントでは、食べるどころか、ほぼうたた寝状態(笑)。

ほれ!言わんこっちゃない!ですが、

皆さんには、めっちゃ好評でしたから、いいんです♪(笑)

 

ミックスバージョンがかなり美味しいらしいです。

僕が試走の時に食べたのは、これですが

これにブルーベリーが加わるのが、ミックスバージョン。

なんと、そのブルーベリーが「生」なんです!!

 

それを聞いた瞬間

「頑張って食べちゃおうかな♪」とも思いましたが、大人な自分がブレーキ掛けてくれました。

加齢とともに、ちょっとづつ成長していってるみたいです(笑)。

 

帰路も、ちょくちょく休憩を入れながら、ゆっくり帰るわけですが

暇があれば喋って、、、、笑いまくってます(笑)。

いいっすね~!やっぱりツーリングは楽しくて、ナンボ!ですから♪(笑)

 

快晴は、丸一日続き、この爽快な景色の中でバイクを楽しめるという幸せ♪

一年中、春ならいいのに!と強く願う瞬間でもありました(笑)。

 

そう思っているライダーは多いんでしょうね。

今日もたくさんのライダーとすれ違いました。

みんな楽しそうで、たまに手を振ってくれるグループもあるので

僕も積極的に手を振ってみようかな~♪と思って振ってみたんですが

あれ、どーしたらいいんですかね?

 

 

振ってみたものの、

向こうのグループからなんのリアクションも得られなかった

場合の、、、

 

その振った手の立場は(笑)。

 

「えぇぇ。。。(愕然)」とつぶやきながら、出来るだけ自然に元に戻す。

しか思いつきませんでした(笑)。

くじけずに手を振り続けていこうと思います(笑)。

 

まつしま春ツーリング、無事終了!

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月20日(木) 15時50分57秒

水曜ライド、おっちゃん4人組の足湯ツアー♪まさかの熱々に、子供のようにはしゃぐ(笑)

テーマ:水曜ライド【ロード自転車】

こんばんは、矢野です。

 

昨日の休みは、めっっっちゃ、いい天気でした!!

ただ、猛烈な風が吹いてましてですね

集合場所までS君と自走したんですが、、、

 

 

「俺、今日、調子いいかも?」

と勘違いするくらい背中を押してもらいました。

めっちゃ気持ち良かったです♪

自然の力は偉大です(笑)。

 

 

水曜ライド、地道にメンバー増加中です♪

初参加のラレーMさんと、アイコンNさんです♪

ありがとうございます!!

 

今回のコースは、実は今秋に予定しているまつしま秋サイクリングの下見でもあるんです♪

計画段階から行くと、すでに2年越しとなりましてですね(昨年は、急きょ三江線企画にしましたからね)

春が来たので「いよいよ行っちゃうよ♪」なノリで水曜ライドで企画してみました♪

 

 

場所は、浜田。

浜田ー広島間を開通するはずだった「広浜鉄道 今福線」

ここを走ってみたかったんです!

この直線具合が、イイ!

僕には、線路が見えます!(笑)

 

交通量も少なく、路面も良く、アップダウンも少ない。の三拍子が揃ったルート。

もちろん、橋脚等の遺跡は、一見の価値あり。

以前訪れた時には、トンネルはうっすらとしか見えなかったんですが

観光として力を入れておられるようで、ガッツリ草刈りを施行

めっちゃ見えるようになってました!いいっす!

 

そして、定番ポイント。

この景色を前に、随分長いこと喋くりましたね(笑)。

いい季節です♪立ち止まって話し続けても寒くならないという幸福(笑)

初対面だったメンバーさんたちも、このあたりくらいからすっかり打ち解けていた感じです。

自転車繋がり。いいです♪楽しいです♪

 

ここから先は、初のルートでしてですね、頑張って登った後に

ひたすら下るんです。帰りが怖くなるくらい下ったんです(笑)。

その先に、僕らの目的地が姿を現しました。

 

美又温泉。

情緒あふれる雰囲気がたまりません♪

 

そして、このすぐそばにありました。

これのためにここまで走って来たんです!

 

 

 

足湯!!

 

さすがは平日。貸し切りです!!

靴下を脱ぎ捨て、

「いよーし!暖まっちゃおうっと!」

と、足を入れ、、、

 

 

 

 

あっつ!!!

 

お湯が、しびれるほど熱い(笑)!!

 

 

アイコンNさん:あっつ!!

 

矢野:アチチチ!!

 

ラレーMさん:熱いけど、だんだん慣れてきました♪

 

SAKUくん:全然大丈夫です♪

 

アイコンNさん&矢野:え?この熱さが大丈夫なんすか!

 

SAKUくん:ハイ!

 

アイコンNさん&矢野:信じられん。。。

 

 

ここで、

場所を移動したら、そう熱くないのかもしれない。

などという幻想を抱き、「熱くない」と言い張るふたりの近くへ移動するも

 

 

 

やっぱり、熱い(笑)

「ならば、こうしてやる」

とお湯を小学生の如く、足でかき混ぜ始めたのは、アイコンNさん

それで冷えると思ったのか、己の脚も熱さが増大。

結果的には本人と向かいに座っていた僕の足が熱され

 

 

「あっつ!!!!」

二人して自爆。

 

この場合、僕は完全に巻き込まれたと言っていい(笑)

 

足湯は、笑い声が絶えることなく、というか大爆笑していたと言ったほうが正しい。

そしてそれは、足湯から上がった時にピークを迎える。

「熱くない」と豪語していたSAKUくんの足が、真っ赤になってたんです。

 

同じく「熱くない」と言っていた

ラレーMさん:SAKUさん、脚が靴下履いてるみたいに、

          真っ赤になってますよ!

 

SAKUさん:Mさんも、真っ赤ですよ(笑)

 

ラレーMさん:あれ?ホントだ!!(笑)

 

 

 

 

全員の脚が、赤い靴下仕様。

 

これは、笑えました(笑)。

どうりで、熱かったわけだ。と再び大爆笑(笑)。

 

しっかり笑ったところで、今度はランチタイム♪

熱い熱い言いながらも、メニューもすでにスマホで確認済み。

いざ!行かん!

 

 

 

見事に、定休日(笑)。

笑い、再び(笑)。

 

来た道を引き返すしかなく、頑張って走行再開。

お腹をぎゅーぎゅー鳴らしながら、ランチポイント到着!

ここは、サラダバイキングありますから、、、

 

一食分は、食べた気がします(笑)。

純和風なメニューは、おっちゃん普段食べる機会がないので、これまたガッツリ食べました(笑)。

 

メインメニューも、ガッツリ。

最初は、違うメニューを注文してたんですが、

目の前で「から揚げ定食」を連発されると

 

 

「すみません!

 僕も、から揚げ定食に変更願います!(笑)」

 

 

やっぱり、脂分は必要です(笑)。

美味しかったです!

お腹一杯、幸せです♪(笑)

 

午後からは、気温もぐんぐん上がり気分もどんどん上昇♪

春は、ホントに気持ちのいい季節です!

休憩での飲み物も寒い季節とは、全然違います。

 

 

非天然系。

こーゆーのがたまらなく美味しかったりします(脳内感覚が子供ですから笑)

 

一日しっかり走って、最後はアイコンNさんおすすめのお寺見学へ♪

なかなかの坂道を登ったんですが、ちょっと前までは、

この坂を上らなければならなかったんだそうです。。。

 

 

よかった。自転車で走れる道が出来てて(笑)

 

寺社仏閣。

これ、年齢なんだと思いますが、結構興味あるんです(笑)。

イクメンさんとよく話したりしてます。

「いつかやりましょう、寺社仏閣サイクリング」「いいですね(笑)」

って(笑)。

 

ですので、今回のは絶好の機会でもあったわけです(笑)。

こーゆーの、めっちゃカッコイイです。

 

本堂も、めっちゃ大きくてですね「おおーー!」って感じです。

で、そのまま上がらさせていただきましてですね

お守りを買ったり、線香を上げさせていただいたりしてたんですが

もう、何をするにもアイコンNさんがテキパキと動き回られまして

とある仮説が思い浮かびました。

 

もしかして、、、

 

 

ここの住職なんじゃないか?(笑)

 

最後に、みんなで「おみくじ」までしちゃいまして

見事、大吉ですよ!!

気になるのは、「商売」の項目。

 

 

えーーーと、、、

 

 

 

「ひそかにすれば吉」

 

 

って、どーゆー意味なんでしょうか?(笑)

 

お寺さんで、ここまで楽しめるとは思いませんでした(笑)。

アイコンNさん、ありがとうございました!

 

帰りは、猛烈な向かい風だったんですが、なんか気持ちよかったです♪

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

また次回、よろしくお願いいたします♪

 

ベストシーズンですからね、どんどん走りますよ~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月15日(土) 17時54分30秒

発進楽々「ローRPMアシスト」機能。これは、スタートアシストシステムと言ってもいいと思います♪

テーマ:ありやこれやの話

こんにちは、矢野です。

 

「前から、どんなもんなのか?気になっていたんです」

 

 

本日より、まつしまの試乗車となった、スズキの新型VツインバイクSV650

このバイクから搭載された「ローRPMアシスト」という機能が、気になってたんです。

 

これは、

エンジンの回転数が低いときにクラッチを繋ぐと

自動的にエンジンの回転数を上げてくれる

機能なんですが、聞いただけではいまいちピンとこないといいますか。。。

 

 

で、早速乗ってみたんですが、驚きました!!

この機能、めっちゃいいですよ!!

 

 

だってですね、、、

 

クラッチを、じわーっと繋ぐだけで発進出来ますから!

アクセルとか開けなくても大丈夫なんです♪

 

 

これって、凄いです。

初めて乗るバイクって、

クラッチを繋ぐタイミングとアクセルを開ける量が分かりませんからね。

 

新車の納車時にお客様の見送りをする場合、お客様から

「見られていると緊張するんで、見送りとかなくて大丈夫です(笑)」

と言われるほど。僕も、その気持ちよく分かります(笑)。

 

それを全く気にしなくていいのが、この「ローRPMアシスト」機能。

名前的には「スタートアシスト機能」と言ってもいいんじゃないかと思いますけどね。

 

ただ、スタート時以外でも、Uターンの時とかも効きますし

何が羨ましいかって、、、

 

これ、渋滞時にめっちゃ楽ですよ!!

僕のバイクにもつけてくれーーーー!

(無理ですけど)

 

そう言いたくなるくらい、すごいと思います。

 

これが、その動画。

僕、アクセルから手を離してます。スムーズに発進出来ちゃうんです♪

めっちゃ、よく出来てますよね~♪

 

あ。

もちろん、普通にアクセル開けて使っても大丈夫ですよ。

 

 

この便利さ、是非、試乗してみてください!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月13日(木) 22時54分50秒

桜に、菜の花に、お日様に、春っていいよね!ガッツリ美味しいランチも満喫♪【水曜ライド】

テーマ:水曜ライド【ロード自転車】

こんばんは、矢野です。

 

暖かい日に、ロングライド♪

待ってました!この季節!!

 

前日は早々と寝てですね、準備万端だったんですが

先日のヨガゆるポタリング同様、、、

 

 

 

なぜに、霧雨が降っているんだーーー!!!

 

 

なかなか天気に恵まれない(涙)。

まあ、午後からは回復傾向なのは知っているので、走っちゃいます♪

 

今回の水曜ライドは、ロングとスタンダードの2コースを設定してありますので

まずはロング組3人で、合流地点目指してマイペース走行。

 

もちろん、休憩は多めです。いつも以上と言ってもいい。

 

 

二人とも二日酔いなんだそうで(笑)。

S君のクロモリラレーは、かなりシブい仕様にグレードアップしてました!

クラシックスタイル、いいねえ~♪

ゆっくりまったりな水曜ライドには、ピッタリ!

 

手元は、バッチリ!スパカズ組ですよ♪

これ、高いだけあって、みなさんに、かなり好評です♪

僕も、この日に初めて使いましたが、吸い付きつつクッション性も高いのが、いい感じです♪

 

マイペースで走りながら楽しんでいたんですが、

ついに、降ってきちゃいました(笑)。

ものすごくシュールな絵な風景の中、雨宿り♪

 

杣の里営業主任さんからも連絡入りました。

「こっち、霧雨降り始めました。どうされます?」

 

気温が高めだったのと、雨雲レーダー見て大丈夫そうだったので、冬のようにネガティブにはならず

「予定通り行きます♪よろしくお願いしまーす!」

雨が弱まったところで、意気揚々と再スタート!

 

 

と思ったら、

からエモン君「パンクしました!」

 

 

まじか!

君は、持ってるな!(笑)

それじゃあ、チューブ交換しちゃいましょうかね。

 

な、絵ですが、なんのことはありません。

いつもの事ですが、目で訴えられました。

 

 

宜しくお願いします。と(笑)。

 

 

パンク時の指名率は、100%の実績を誇ります(笑)。

改めて、CO2ボンベの楽チンさを実感しましたね。これは、もうやめられない♪

 

気を取り直して、再スタート。

路面は濡れているものの、気温が高いので、当たり前ですが全然寒くない!

春はいい。こちらも改めて実感しました♪

 

無事、スタンダードコース集合場所に到着し、ここで3人加わり6人グループへ♪

まったりゆっくりグループライド、いいです♪楽しいです♪

 

定番コースですので、国道、旧道を走り抜け、いつもの場所で休憩。

皆さん、草類に興味がある年代が揃ってまして

「これは、クレソン?」「いや、違うんじゃない?」「どうだろう?」

な会話が飛び交いますが、僕は、さっぱりわかりません。食べる専門ですので(笑)。

Facebookでも書きましたが、ワタクシ車体が変わりました♪

お客様からフレームを譲り受けましてですね、アメリカンからイタリアンにイメチェンです!

軽さと抜群の乗り心地に「これ、楽チン~♪」な感じで楽しみながら走行。

 

登坂は、自由走行ですから好きなペースで走って、早めについた人は

また戻ってみんなでグループ走行。もう喋くりまくりです。交通量ほとんどないですからね(笑)。

サイクルスタンド。

ここは、利用率が結構高いんじゃないかと思います。

あるとめっちゃ便利ですからね♪

 

 

と言っても、やみくもに置いても、とある都道府県では

「洗濯物干し」に使われていたという現実にガックリきた。という話も聞きました。

 

自転車文化を根付かせるには、

乗り手の数と、受け入れ側の意識と、行政とのバランスが重要なんでしょうね。

なかなかむつかしい課題ですが

僕らは、地道に楽しみながら走りつつ、

地域の皆さんとコミュニケーションをとりながら伝えていくだけです♪

 

 

 

 

さて、いよいよ待ちに待ったランチタイム!!

我こそ一番!な勢いでテーブルに向かったんですが、、、

 

 

 

こ、これは、

 どーゆーことじゃああああああ!!

 

 

 

 

し、椎茸じゃないかああ(愕然)!!!

食べ物を目の前にしてハンガーノックなのか、、、

 

猛烈な目眩が(笑)。

 

 

視界が真っ暗になる寸前、、、いつも座る場所に一筋の光が。

 

 

椎茸レス仕様が用意されてる♪

あ〜り〜が〜と〜!!

花見気分が味わえる桜を見ながら頂きまして

めっちゃ美味しかったです♪

 

天然のヤマメに唐揚げにて、ご飯おかわりしまくり♪

やっぱり、自転車乗るとお腹すきまくりますから(笑)

 

もう一杯いっちゃおうかな、と思って瞬間に

和風パスタの登場!!

まさかの炭水化物2連発ですが

ここに来るまでにかなりのカロリーを消化しましたから、全然平気で食べれちゃいます(笑)。

 

このあと、デザートのプリンも出てきましたが

喋りまくっていたので、すっかり写真忘れました(笑)。

 

今回もお腹一杯になり、この幸福感最高です♪

 

みんなでランチを楽しむ為に走っている

と言っても過言じゃありません(笑)。

 

帰る頃には、お日様が顔を出し

暖かな気温と風が、春の訪れを体感させます。

「気持ちいいね〜!」

何数え切れないほど言いましたね(笑)。

 

 

菜の花を見つけた時には、思わず停まりましたよ!

これは、水曜ライドの必須行事の撮影会をするためです(笑)。

 

あ!この景色めっちゃいい!

と直感で思った場所で、

参加メンバーさん達に走って貰って、

その日の楽しさを表現出来たらいいなあ〜♪

と、撮影をするんです。

撮影って言ったって、毎回iPhoneですけどね(笑)。

 

春サイクリング、気持ちいい〜!!な絵です♪

大満足な一日!

参加された皆さん、お疲れ様でした!

ありがとうございました!

次回、また宜しくお願い致します♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月12日(水) 00時58分38秒

日焼けで疲れるのは、モッタイナイです!ロードバイクで楽しむなら【最強日焼け止め】必須です!

テーマ:ありやこれやの話

こんにちは、矢野です。

 

暖かな気温と共に、休日の予定が埋まる速度が早まり

天気予報を確認する回数も「常時確認」ってくらいに気になって仕方ありません(笑)。

 

そして、

奴等が腕まくりしてやってくる季節になったとも言えます。

 

 

それは、紫外線の野郎ども。

性別があるわけではありませんが、こう言いたくなるほど奴らは強力です(笑)。

4月から9月くらいまでは、ものすごい勢力で急襲してきますからね。

 

先日、薬局で「盾」を買ってきたですよ。

今回は、ニュータイプ(もちろんウォータープルーフ仕様)で奴等と戦います!

 

 

ほんの数年前までは、まったく何もせず奴等に好き放題させてましたが

「その肌の乾燥具合を見ると、

  (特に女子は)夏にロードバイクに乗ろうとは思いませんよ」

の一言に打ちのめされ、40過ぎのおっちゃん、心を入れ替えたのが数年前。

 

 

 

紫外線が、体にとって有益なのは「一日30分くらい」で、

それ以上は「害」でしかない。

 

そんなことも知らないところからスタートしましてですね、色々調べていくうちに

「ブルーライト」についても興味が出まして、サングラスの記事にまとめたのが記憶に新しいところ。

 

そのブルーよりも強力なのが、

紫外線、つまりUV(ウルトラバイオレット)

なんだか名前だけ聞くと、ちょっとカッコいいんで油断してしまいそうですが

調べれば調べるほど、強力光線を放ちまくる危険な野郎であることが判明。

 

「UVA」と「UVB」ってのが、太陽光線と共に地球に降り注ぐわけですが

まあ、詳しいところはよく分かりませんが化粧品会社のホームページなどを見まくって調べてみると

 

 

この二つの紫外線をブロックしないと、

日焼けするし、シミも出来るし、肌もたるむし、

                                ハリも弾力もなくなり、いいことなし。

 

つまり、、、老化が加速しますよ!

って事なんです。

 

 

女性陣が敏感になるのも、うなずけます。

僕も、あの一言がなかったら未だに気がつかず、、、、

干からびたジジイまっしぐら確実でした(汗)。

 

女性の気持ちが分かれば、ロードバイクをより楽しんでいただけるはず!

と思っているのは今も変わりませんが、それにプラスして新たな目標も出てきてます。

 

 

 

イカしたジジイを目指す!

 

 

 

おい!

ちょっと笑いすぎだぞ!!(笑)

何をいまさら。とか言わないで(笑)。

 

40過ぎてから目指しちゃダメだって誰が言ったんだ(笑)

 

ということで、防御を開始したわけですよ。

年齢的に水分の少ない肌となっているとのことで「干物はよく焼ける」と脅され

最強モデルは、どれなんじゃ~~!!(汗)

いろいろと教えてもらいまして

「SPF50+」(UVBの防止効果。数字が大きくなるほど効果が高い。50+が最高値)

「PA50++++」(UVAの防止効果。+が多いほど効果が高い。++++が最高値)

の表示があるものを選択。

 

これで、日焼けは何とかなりそうですが、

それに加えて、常に肌の水分を保つ「保湿」も重要とのことで、またまた講義を受けまして

 

「若い人が使うようなものでは保湿力が足りないので、

                      クリームタイプを選択すること」

「さらに重要なのは、入浴時にクレンジングを使って

                    すべてをちゃんと洗い流すこと。」

「顔を洗う時には、ゴシゴシは厳禁。

              泡立てた洗顔クリームで優しくが基本です」

 

完全にエステ教室状態で、改めて女性の大変さを知った気がします。

 

 

これで、役者は揃いました。

これを毎日するわけです。

あるがままで生きてきたおっちゃんにとっては、大変でした(笑)。

しかも、三日坊主の代表格みたいな男ですから、何とか続いているのが奇跡みたいなもんです。

ただし、、、

 

今は、結構省略しちゃってます(笑)。

継続を重視して、ポイントだけおさえて(自己判断ですが笑)

「これくらいでいいだろう」なノリで♪

 

 

 

で、どーなったかって?

 

そんなもん、分かりませんよ(笑)。

肌が乾燥していることはありませんが、肌が加速的に再生するってのももちろんないです。

肌の老化を抑えている。と自己暗示してます(笑)。

まあ、イカしたじじいが完成するのは、まだまだ先の事ですしね。

 

ただ

確実に言えることは、

サイクリング中に日焼けして疲れる事はなくなりましたね。

 

以前は、後半にバテテきてましたし、次の日も体が火照ってしんどかったんですが、

今では、一日中楽しく遊んでいられます♪

そして、棚ボタですが

女性のお客さんと化粧品ネタで話が合うようになりました(笑)。

 

某自転車メーカーの展示会に行った時も、女性ブランドの責任者の方は

大手化粧品会社にてマーケティングを長くやっておられた経歴をお持ちでしたので

「チャーンス!」と思って、日焼け対策について質問攻めしてみました(笑)。

近くにいた女性スタッフさんも加わって、日焼け対策ネタで大盛り上がり♪

 

 

やはりポイントは、保湿と日焼け止め。

これに限るんだそうです。

突き詰めると、普段の食生活にも気を使ったほうがいいらしいですが

そこまでストイックにはなれません(笑)。

 

普段使われている日焼け止めの名前も聞きまして、今回はそれを真似てみました♪

完璧を目指すなら、日焼け止めにプラスしてUVカットのフェイスカバー等も使ったほうがいいとのこと。

「本音で言えば、真夏の炎天下での走行は控えたほうがいいですよ」

とも言われましたが、僕らには「大人の夏休みサイクリング」がありますからね

真夏を走らずにはいられない!(笑)

 

対策としては、

こまめに日焼け止めを塗る。これしかない。

との結論に落ち着きました。

 

 

で、保湿に関してなんですが、

その時に使っていた(今でも使っている)商品がいいのか?否か?

を聞いてみたんです。

 

一時ネットで、「超高級保湿クリームと成分がほとんど同じ」と噂された

コストパフォーマンス抜群の永遠の保湿クリーム「ニベア」

回答としては、「保湿力が高いので大丈夫です」とのことで、ホッとしましたが

 

「ただ一点、注意が必要な事がありまして、

     ニベアは油成分が多いので、炎天下では、、、」

 

 

「あ!より焼けやすいってことですか!」

 

もちろん日焼け止めをしっかり塗っておけば、焼けは防げるんだそうですが

油成分が少なく保湿力が高くて、他と比べるとコストパフォーマンスに長ける商品を

お勧めいただきましたのでご紹介しましょう♪

寝る前も、起きてからも、これ一本で保湿はバッチリという一品です。

これに、日焼け止めで最強です。

ただし個人差がありますので性能を保証するものではありません。

 

 

なんだか、通販番組みたいになってますが

気にせずに行きましょう(笑)。

 

これは、化粧品の展示会会場ではない自転車の展示会会場で

元化粧品会社にお勤めの担当者さんから聞いた、実際に使われているリアルな情報ですので

そのままお勧めいたします。

 

これです!

ニュートロジーナ ボディエマルジョン

 

まさか化粧品を紹介する機会が訪れるとは思っていませんでしたが

せっかくのリアルな情報ですので、紫外線シーズンを前に紹介させていただきました。

 

餅は餅屋。

化粧品に関しては、化粧品屋さんが一番よく知ってますからね。

 

僕らは、その情報をもとにお客様へお伝えして一緒に楽しむんです♪

明日は、水曜ライドでロングライド♪

しっかりと日焼け止めを塗って、一日楽しみたいと思います♪

そろそろ寝なきゃ(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。