気分は「浅草下町酒場」♪ | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

気分は「浅草下町酒場」♪

おはようございます、矢野です。

 

朝一で、社長からコレ頂きました。

右側のボトルは、焼酎。社長ブレンドなんだそうです。

つまりこれで、焼酎ハイボールを作って呑むと、旨いぞ。とのこと。

 

 

社長奥様:シャチョーはね、毎晩必ずこれを全部呑むんだけどね

       これだけは自分で作るのよ(笑)。

       で、決まって毎晩呑みながら、うたた寝してるわ。

 

 

矢野:これ、そんなに美味しいんですか!

 

 

社長:これはなあ、ええか、、、半々で割って呑めよ。

 

   

矢野:ああ、はい。

    で、一体中身は、なんの焼酎なんですか?

 

 

 

 

 

ヤバい。

社長の目が輝きだした!

 

バイクのことよりも、自転車のことよりも

比べられないくらいの情熱をもつ「酒への想い」。。。

 

 

社長:ええか、この酒はだな、浅草の酒場で幻といわれていた

    焼酎ハイボールを再現してあるんだ。

    この天羽の梅は、家内工業で作られてから数が少なくて

    酒場の店主たちも・・・・・

 

 

 

 

 

 

「酒を語る劇場」、長すぎるので以下省略(笑)。

 

浅草下町の飲み屋で「安くて旨い!」で人気だった焼酎ハイボール。

中身は、天羽の梅というシロップ(?)とキンミヤ焼酎をブレンドしたもの。

 

 

これを、5分間に渡って演説(笑)。

初めて聞くお酒ばかりだったので、イマイチ味のイメージがつかめず、、、

 

 

矢野:これは、僕が今まで呑んだことのない味かもしれませんね。

   

 

社長:甘すぎず、すっきりしてるからな。

 

 

   今、ちょっと呑んでみりゃええじゃなーか♪

 

 

 

矢野:社長!今から仕事なんですよ!

  しかも、朝一(笑)!

 

 

社長:ああ、そうかそうか(汗)笑

 

 

 

奥様:そうよ!アンタ、何言ってるの!!

    

  今から呑んだら、

  矢野君、寝ちゃうじゃない!!

 

 

 

 

 

 

そーゆー問題じゃないと思う(笑)。

 

 

まつしま、今日も平和です。

三連休最終日、頑張ります♪

帰ってからの焼酎ハイボールが楽しみです(笑)。