まつしまサイクリング 【秋の定番コース企画】② | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

まつしまサイクリング 【秋の定番コース企画】②

(全ては、完璧だったはずだ。

 これなら、秋のサイクリングの定番コースにしてもイイと思う。

 ところが、昼からのこの曇空は、なんだ?

 明らかに怪しいぞ。湿気を含む風が、危険な何かを引き連れてくるような気がする。。。

 mamozoさんに、気づかれつつあるようだが、ここは、知らぬ存ぜぬ。を決め込もう。)

 $まつしまスタッフのあれやこれやの話
会話とは、裏腹にそんなことを考えていました(笑)。

まったりタイムでも、外が気になりコーヒーなんぞを飲んでみるものの
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
不安は、消えない(汗)。


この不安のもとといえば、アレだ。
シャチョーが、ブログで煽って煽って煽りまくった荒行ネタ。

結論としては、
「悪天候の元凶は、我にあり。荒行をもって雨天呪縛を解く。」
と言ったところか?

みんなが、そんなシュチュエーションを望んでいる空気感すら感じるw


まったりタイムも終わり、記念写真タイムに入る頃には
とりあえず、その不安はなかったことにして、いつものお調子もんに戻る(笑)。

杣の里のスタッフさん達も交えての記念撮影!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
ありがとうございました!御馳走様でした!!旨かったです!!!!


さて、皆さん帰りますか!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
みなさんが、楽しそうに走り出すのとは裏腹に、、、


明らかに荒行に怯え緊張しているワタクシ(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

ここからは、しばらく下り基調。
安全運転で走る。



ん?
あれほど心配したのに、全然降ってこないぞ。

もしかしたら、、、、

降りそうなんだけど、終わってみれば、全く降らなかった。

そのパターンか?(希望)


人生、ポジティブに生きているので、直様、そっちの方向に思考を変更w


下り貴重なんで、最高だぜ~~~!なノリで走行。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
良し!まさにパーフェクトだ!!

このまま道の駅まで、まったり快走だぜ~!!



ところがだ!

「バカ野郎!人生とは、挫折の積み重ねだ!思い知れ。
と言わんばかりに、空の神が雨を降らし始める。

まだ、ポツリポツリといったレベルで、なんとか誤魔化しが効きそうなので
一旦停止ポイントにて、先手を打つ。
ニヤリニヤリする皆さんに、伝家の宝刀を抜く。

明らかに降り始めているんですが、、、

「あ~~、なんだか、やけに湿度が上がってきましたね。」

若干ドヤ顔で、湿度と言い張るそのガッツに自画自賛(笑)。

再び、走りだし国道に出た瞬間、奴らは突然現れた。。。。




なんだ、、、



コレは(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話


土砂降り、到来(泣)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
もはや笑うしかない(笑)。

そう諦めかけたんですが、思いのほか、皆さん、、、


口元、緩んでるしw
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

速攻で、雨宿り場所探して避難したんですけど
後ろのみなさんから
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
「おお!いよいよ荒行だ!」
「そうだ、荒行だ!」
「荒行!荒行!」








まさに、言いたい放題!
これを「四面楚歌」と言う(笑)。

誰よりも嬉しそうなのは、シャチョーだ!(笑)
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

僕の対抗策といえば、ただ一つ。





苦笑いするのみ(我は、無力なり・笑)。

天気図を見るも、降り止む気配なし。
急遽、サポートカーにて道の駅までピストン輸送を提案するも
ほとんどの方が、、、


「雨でもいいっす!走ります!!」
と言って、湿気の中へ消えていきました(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
かなりテンション上がってるなあ~(笑)。

なんとか問題を解決し、僕は仕事があるので、うっちーさんの車に便乗して帰ることに。
途中で、自走組に遭遇。

「頑張れ。」
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
快適な雨に濡れることもない車内より、呟きましたw

しばらくして、店に寄って頂き発せられた一言が
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
「矢野さんが、(クルマで)通り過ぎた後に、
 雨足が強くなったんだけど、どーゆーコト?




再び、苦笑い(笑)。
どうやら、僕は結構な地位の雨男になっているらしい(笑)。

それでも楽しかった!
と言ってくれた事は、ぶち嬉しかったです!


最後は、予想外の雨になってしましましたが
参加された皆様、ありがとうございました!お疲れ様でした!

次回は、来春ですが、すでにいろいろ計画しております。
また一緒に、走りましょう!
ありがとうございました!!