2012 KUOTA(クオータ) | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

2012 KUOTA(クオータ)

こんばんわヤノカッターです。


何を買うときでもそうですが、その商品に対して

自分の心の炎がファッと燃え上がる「何か」が、あるかどうか?



これが、一番重要。


昔、出向先の職場(設計の仕事をしている頃)でこんなことを言った方がいました。


「車の買い替えってさ、ほとんどが衝動買いなんだよね」

と。


あんな高いものを衝動買いですか?と聞いてみると


「だって、今乗ってるクルマって別に動かないわけじゃないじゃん。まだ乗れるよね?

 燃費がいいとか、パワーがあるとか、足がいいとかいろいろ理由はあるけど

 結局、『欲しい』っていう衝動を抑えられないんだよね」


なるほどねえ、、、なんて感心した記憶があります。


たけしも、こんなこと言ってましたよね。

「夢ってさ、欲しいと思ったときに買って初めて『夢が叶った』っていうんだよな。」




そんな衝動に駆られるデザインを持つのが、KUOTA。





前フリ、強引過ぎましたか?(笑)


でも、核心を付いているような気がしません?w

もちろんデザインだけじゃダメですが、KUOTAは性能もバッチリですからね。

いつも言ってますが、「カッコいいことは、重要です。」


そして、そのマシンに乗って銀行の前のガラスに写る自分を見て

「おお!かっこいいぜ~!!」と自画自賛するのも、人生を生きていくうえで重要です(笑)。



んなイタリアンデザインの

KUOTA KHARMA(カルマ)の2012年モデル。

アルテグラ完成車 ¥284,000

105完成車     ¥232,000


THIS IS シンプル。なデザインになりました。


ホワイト/シルバー
まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話
ここまで白いと、全てを白にしたい!という衝動に駆られます(笑)。

逆に言えば、ベースが白なのでタイヤ、サドル、バーテープなんかでカラーを一色統一して入れると

全く別物の外観になると思います。オンリーワンな一台に。


ホワイト/レッド
まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話
シンプルすぎますか?

そんなアナタには、別カラーが用意されてます(この展示会にはなかった)

2011モデルのホワイト/クリヤーの継続販売とそのカラーに赤を追加したカラーの2色。


全4色 105仕様入荷する予定です。

納期は、職人のワインの量で決まると思う(冗談ですよ。)


このほかに、女性用のレディースカラーが2色。


ホワイト/パープル
まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

ホワイト/ピンク
まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話
ソフトな感じが、いい感じのカラーです。

女性の方には、ぴったりではないかと。



続いて、宇都宮ブリッツェンも使っている

KUOTA KEBEL(ケベル)

アルテグラDi2完成車 ¥429,000

アルテグラ完成車    ¥340,000

フレームセット      ¥199,000


ホワイト/シルバー
まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話
このぶっといダウンチューブにつや消しカラーが、戦闘オーラをかもし出してます。

かっこいいんすよ~


ホワイト/レッド
まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話
コッチのカラーのアルテグラ完成車も入荷の予定です。かっこええ~!


そして、フラッグシップモデルの

KUOTA KOM(キング・オブ・マウンテン) EVO
DURA-ACE完成車  ¥697,000

アルテグラ完成車   ¥521,600

フレームセット     ¥375,000


ブラック

まつしまスタッフのあれやこれやの話


まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話
いいっすね。これぞ硬派なマシン!

ツールにも出てるマシンで、異次元の加速とヒルクライム性能。


フレームセットが、春に入荷します。

楽しみですね~


そして、2012年はフラッグシップの双璧

KUOTA K-UNO(クノ)

DURA-ACE完成車 ¥697,000

アルテグラ完成車  ¥521,000

フレームセット    ¥375,000


まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話
KOMに対して、振動吸収性とアップライトなポジションが特徴です。

担当者さんに聞いたところ、振動吸収性に優れるとは言っても

コレもツールで使用するマシンですから、コンフォート系の柔らかさよりは、硬め。なんだそうです。

ま、そうでしょうね。踏んだ分推進力に変えないと勝利に繋がらない世界ですから。

しかし、カッコいいことに間違いはないですw


そして、エアロロードの

KUOTA KULT(カルト)

DURA-ACE完成車  ¥590,700

アルテグラ完成車   ¥414,600

フレームセット     ¥268,000


まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話
エアロロードってのは、かっこいいいですね~

このトップチューブの造形たるや、確実に酒が呑める曲線美ですよ(笑)。


単なるエアロ形状というだけでなく、サドルの前後ポジションを大幅に変えられるシートポストで

TTやトライアスロンにも対応しているオールラウンド仕様。

全部を一台で賄いたいという方には、ベストなマシンではないかと。


最後にトライアスロンマシン。


KUOTA K-FACTOR(ケーファクター)

フレームセット ¥210,000


まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話

まつしまスタッフのあれやこれやの話
高速巡航性能に特化したフレームは、まるで生き物のようで

しばし、見とれてしまう美しさ。


そして、トライアスロンでのバイクパートは、最後のランに向けて体を休めつつ高速で走ること。

それを可能にした専用フレームは、柔らかく乗り心地が抜群にいいとのこと。


いったいどんな乗り味なのか興味ありますね~


最近、トライアスロンをやられているお客様から

「ショートに出てみたら?」なーんて言われますが、

みなさんワタクシの類稀なる運動神経の低さを知らないのです(笑)。

男としては憧れますが、「さすがに無理っしょ!」と身の丈を実感します。


が、

こーゆーフレームを見ると、そんな意識が若干歪んでくるような、、、

そんな衝動に駆られます(笑)。


グレード的には、上にKALIBUR(カリバー)というすんごいモデルがあるんですが

展示はありませんでした。残念。



さて、次回は今年一押しのデダッチャイです!