まつしま角島ツーリング⑩ | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

まつしま角島ツーリング⑩

萩ー三隅道路を降り、

まるで八ツ場ダムで話題になったような柱を見ながら
まつしまスタッフのあれやこれやの話
いつになったら高速道路が開通するんじゃろ?


と思いながら、また一方で



あんな高所で仕事が出来るやつは尊敬するで。

(ワタクシ、高所恐怖症w)


などと余計なことを考えながらの走行。



あっという間に萩市内に入り
まつしまスタッフのあれやこれやの話

あっという間の休憩ポイント(またか!w)
まつしまスタッフのあれやこれやの話

まあ、僕ら以外の参加者はここで給油したりもできますからね。



お土産も売ってて、トイレもあるし、駐車場も広いときたもんだ!
まつしまスタッフのあれやこれやの話

ここは、ひと段落的な休憩ポイントですので

まあ、予想通り




しゃべりまくってますわ(笑)。
まつしまスタッフのあれやこれやの話


人のバイクが気になって仕方がない(笑)
まつしまスタッフのあれやこれやの話


乗っとったら、こがあなけえなあ(とハンドルを持つゼスチャーw)
まつしまスタッフのあれやこれやの話

僕も、こんなんでしたよ~(と負けずにハンドルを持つゼスチャーw)
まつしまスタッフのあれやこれやの話
あんまり覚えてませんが、角島大橋での横風の話題だと思いますw


こっちは・・・



無性にカップホルダーが気になって仕方がない人(笑)
まつしまスタッフのあれやこれやの話
わしも欲しい・・・。



コチラは、笑いが絶えない団体です(笑)
まつしまスタッフのあれやこれやの話

気が付けば、脂組が勢ぞろい(あ、るうたんさんは欠席ですがw)
まつしまスタッフのあれやこれやの話

で、飲み物飲んでないんですよ。気が付きました?


あのですね、結構気温が下がってきてたんです。

身体が温まるような飲み物欲しかったんですけどね・・・



後ろにある自販機なんですけどね・・・





ないんですよ温かいの!




この辺だと、その逆の温度のことを、

こーゆーらしいですわ!














つめた~し
まつしまスタッフのあれやこれやの話
冷たいで。覚悟して飲め。

って言わているような温度を感じます(笑)。


初めて出逢った表現です。



つめた~し。

今度使おう(笑)





温かい飲み物は

最後の休憩所に賭けます!



さあ、行きましょうで。
まつしまスタッフのあれやこれやの話
まつしまスタッフのあれやこれやの話
まつしまスタッフのあれやこれやの話


ん?

給油が必要な人がもう一人おるはずなんですが

ここでも沈黙を貫き通していた。



そんなに燃費良かったっけなあ・・・



さて、こっからは峠道みたいなものです。


楽しみましょう~!


こんな隊列が徐々に・・・

まつしまスタッフのあれやこれやの話

左へ
まつしまスタッフのあれやこれやの話


右へ


段々いい感じになってきましたよ。


ワタクシの前のMさん、かなり楽しそうです。

スピード出してるってわけじゃないんですよ。


コーナリングを楽しんでいるんです。




さすがです。









自作ステッカー貼るだけあります(笑)
まつしまスタッフのあれやこれやの話




このノリ、大好きです!(笑)
まつしまスタッフのあれやこれやの話
ヘルメットの中で、ニヤついてしまいました(笑)



バイクの楽しみはバンクさせることでもありますからね。

実に楽しかったです!


最終休憩地うり坊の里に到着。
まつしまスタッフのあれやこれやの話

しかし、しーびっこサンから

信じられない発言が・・・





シャチョーが、おらんです。







なにいいいいい!!!



転倒か?



いや、それはないだろう。




じゃ、なんだ?





狸に化かされたんか?





いや、それもないだろう(笑)。







ははーーーん。




やはり・・・あれか。






10分位して、シャチョー到着。
まつしまスタッフのあれやこれやの話

途中で、ガス欠したあ・・・






じゃろう。

そんな予感はしていた。





あえて言いませんでしたが(笑)




まあ、確固たる自信も無かったし(笑)




とりあえず、無事に全員ここまで来ました。

さて、お目当ての物を探して見ると・・・





あったあああああ!
まつしまスタッフのあれやこれやの話
読んで字のごとく




あったか~


ですよ。



最近の自販機は「い」

使っちゃいけんのか?(笑)




まあいいわ。どっちでも。

あったか~で美味しい~!



ホッとしたところで、信じられない光景が





あ。









あ。






アイス喰うんかい!
まつしまスタッフのあれやこれやの話
これが、旨いんでぇ~トマトソフトクリーム。









いや、遠慮しときます(笑)。




今度は、Iさん。





それは、旨そうじゃ。




たこ焼き。


しかし、旨いのは分かりますが




その表情は、いかがなものかと?






まつしま規制、ギリギリですよ(笑)
まつしまスタッフのあれやこれやの話





こっちは、撮った写真を見せてくれ~って感じで




100万ドルの笑顔(笑)
まつしまスタッフのあれやこれやの話

まったりするのも最高。
まつしまスタッフのあれやこれやの話
まつしまスタッフのあれやこれやの話

跨ってみてもいいですか大会も最高。
まつしまスタッフのあれやこれやの話

自分のバイクを褒めてもらうのも、これまた嬉しいですしね(笑)
まつしまスタッフのあれやこれやの話

楽しいひと時でしたねえ・・・。
まつしまスタッフのあれやこれやの話


参加された皆様、お疲れ様でした。

今回は、今までのツーリングの中で最高の部類に入ると思います。

天気、飯、ルート全てがベスト。

走っているスタッフも楽しかったですからね!


またよろしくお願いいたします。
まつしまスタッフのあれやこれやの話


次回は、秋です!
まつしまスタッフのあれやこれやの話

また楽しみましょう♪
まつしまスタッフのあれやこれやの話