2009 チキチキ原付猛ツーリング④ | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

2009 チキチキ原付猛ツーリング④

さて、美都の道の駅で休憩です。


マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話

いやあ、久々のチキチキツーリングは楽しいです!

走りながら笑いました(笑)。


当然、話は盛り上がります。


マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話

というか・・・
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話

笑いすぎじゃないですか?(笑)
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話


話題はガードナーさん


マシンが、パワー不足で

皆さんが普通に巡航するトコで、どうにかパワーバンドに入れてついていこうと








唸る3速!

ううううううーー!!!





ガチャコン!





失速する4速。

うぉうぉうぉうぉうぉ・・・・





ガチャコン!





唸る3速!

ううううううーー!!!





ガチャコン!





失速する4速。

うぉうぉうぉうぉうぉ・・・・









こんな調子で走ってるもんですから、近くにいたら

思い切り笑えます(笑)。



何度もいいますが、本人は

大真面目です(笑)



さて、おバカトークはほどほどにして

そろそろ出発しましょう。


ここからは、なかなか素晴らしいコースでして

僕は、撮影なんかせずに思い切り楽しませていただきました。


ガードナーさんの車載カメラの画像だとこんな感じで
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話

どんなバイク乗ってもこんなコーナリングフォームになるのは

マックスであります(笑)。




到着~!
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話
地味に寒かった(笑)



到着を心待ちにしていた社長。
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話
獣が、いつ登場するやら・・・とヒヤヒヤしながら待つというのも



いつも通りです(笑)。





到着して僕らが真っ先に向かうのが









火。
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話


それも途中でバトンを受け取るように
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話

あたたか~い缶コーヒーをもらって





一瞬にして人だかりが(笑)
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話
この火の暖かさというのが、最高に気持ちいいんですよ。


冷えたからだが徐々に温まり、口の動きも活発になります。
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話

マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話

マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話

皆さんが盛り上がっているときに、社長から悲しいお知らせが

「えーっと、今日参加予定だったスズキの営業マン二人ですが

 

前の自衛隊運動会ツーリングにも参加したこの二台ですね
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話

広島から来る途中に、



今話題の臥龍山付近で凍結のため参加断念とのことです」









ガーン!

今回に限って、参加メンバーがどんどん減っていくという

かなり身内的なツーリングになりました(笑)




そんな話題の中、僕はといえば

気になってしょうがない









豚汁が。(笑)




早速偵察に行ったんです。




おお、旨そうじゃないの~!
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話



えーーーーっと・・・










あれ?









目の錯覚か?







いや違う。

どうみても、

それであることは間違いない!










絶望感到来。








奥様。

チキチキで豚汁を作るのは、

今回が初めてじゃないですよね?








ですよね?







ですよね?







じゃあ・・・









なーーーーーんで








しいたけが入っとるんですかああああ!!!
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話
僕の中での食べれないランキングぶっちぎり第一位が、

しいたけ。









だめなんですよ、子供みたいですが

だめなんです(断言!)







コレ見てどこにはいっとるんか?

と思われる方が多数だと思いますが、


苦手な人は

一瞬にして発見、確認・・・そして絶望感に襲われるんです(笑)。





奥様から

ごめ~ん!忘れとった~!

大丈夫、大丈夫!

これ生しいたけだから

あんまり匂いはないから。








ホントですかぁ・・・

(↑かなり疑心暗鬼)






とはいいつつ、腹はペコペコです。

味噌を足し始めた頃には、
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話
しいたけの不安を食欲が上回りました(笑)






今回もスペシャルなオカズ(メインは、あくまで豚汁)の




ノリ弁もありますから!
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話
超うまそうです!



えーっと喰いまくりました。という表現がベストかと。

ワタクシ食べるのに夢中で全然撮影しておりません(笑)。




豚汁は、3杯いきました。

めちゃくちゃ旨かったです!
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話
毎年、好んでこの寒い寂しいテーブルで僕は食べるんです。

寒いところで熱いもの。

これが旨いんですよ!



で、

なんとなく生しいたけは退けましたが

もしかしたら





食べれるんじゃないか?

と思った37歳の僕です。

思っただけで食べてはいませんが(笑)。



みなさんおなかいっぱいになるまで食べられたようで

Sさんなどは、なんと









マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話

4杯。




すごいっすね~驚異的な食欲ですよ。




みなさん、この後にミニゲームがあるのを知っていながら

あきらかに・・・









喰いすぎました(笑)。
マックス&ヤノカッターのあれやこれやの話


満腹になると、眠くなる。。。





つづく。