パンク修理剤「スライム」 レポート | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

パンク修理剤「スライム」 レポート

こんにちわヤノカッターです。


昨日は、デジカメ故障のため撮影できませんでしたが

今日は、バッテリーが充電後3分しかもたないという以前に使っていた

デジカメをひっぱりだしてみました。


時間との戦いでした(笑)。



天気も良かったので、青空ガレージで(笑)。

そして、問題の釘がコレ。

ものの見事に突き刺さってます。


推測するに、アスファルトで走行していてこのブロックの隙間に

ここまで刺さるとは考えられません。


ということは、正月明けの通勤前に行った山で刺さった可能性が

高いということになります。




なにしろあれから乗ってませんし

山なんか行けるわけもないし・・・





2ヶ月前から刺さってることになります(笑)







それに気がつかなかった僕って・・・









すごいな。







で、





抜いてみました。

ボロボロに錆びた釘でした。

これがよくタイヤに刺さったもんだ・・・

とある意味感心。




そして・・・




出た!プレデター液(笑)

スライムの液体が穴に入りやすいように、タイヤを回転させてこの位置。


しばらくしたら、液体が出るのが止まりこんな感じ。

エアは、ほとんど抜けてません。






というか、





普通に26kmの道のりを通勤してきました(笑)。







こりゃ、いけます!

林道組には、おすすめしたい一品ですね。





念のために、昼休みにパンク修理してみるつもりですが。

多分、気がつかなかったら

そのまま乗ってたんでしょうがね(笑)。





ネットで調べたら

「タイヤ交換のときに釘が刺さってるのを知りました」

とかいう意見もありましたし(笑)。