こんばんは、じゃすみんです。

 

これからはお薬の処方が変わったらブログにUPしていこうと思います。

 

個人的な記録として、薬の感想を書いておきたいのもありますが、
ネット上で見られるお薬手帳として利用したい、という目的が一番です。

 

私のように常時薬を必要とする人間にとって、
災害時の薬の確保は死活問題です。
(お医者さんに聞いたところ、薬を飲まなくても問題ない期間は
1、2日が限度だそうです。)
手元に現物のお薬手帳はありますが、
災害があったときに確実に持ち出せるかわかりません。
災害の時にネットが閲覧できるかどうかは謎ですが、
出来るだけ早く薬を用意できるように、
バックアップは多いほうが良いと考えました。