こんばんは、がんばるじゃすみんです。


今日、大原から教材が届きました。


勉強の進め方とか、色々疑問がありますが、

それはまた後日。


密かにファンが多い、毎月のケーキのご紹介。


7月は忙しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。


8月のケーキは

「プチシューマウンテン」

です。


ショートケーキの土台に誰もが大好きな

プチシューとフルーツを豪快に積み上げました。

(チラシより引用)


茉莉花通信~2児のママ税理士目指して勉強中~

ショートケーキとシュークリームの1度に2倍おいしい♪

そんなステキなケーキではありますが・・・



とにかく、切り分けにくい!

崩れやすい!


写真の右下をご覧いただくと分かるように、

取り出しただけで既にフルーツが崩れています。


会社の同僚と半分ずつして自宅に持って帰って来るのですが、

お皿に取り分けてすぐに食べるわけではないので、

シューをどかして切り分けるわけにもいかず、

思い切って真上からナイフを入れたら、

シューが見事に埋まりましたwww


そして、暑さもあいまって家に持って帰って来る頃には

崩壊していました(苦笑)


でも、相変わらずおいしかったですよ。


たっぷりカスタードクリームがつまったシューと

チョコレートソースのハーモニー、

土台のショートケーキにはカスタードと生クリームを

あわせたクリームがサンドされています。


スポンジはシューの重みに耐えられるように、

少ししっかりめです。

(ここのケーキのスポンジは普段とてもやわらかいのです。)


子ども達が気に入っていました。