こんばんは、がんばるじゃすみんです。


そういえば、7月の勉強の反省をしていませんでした。

いまさら振り返りをするのもアレなので、

勉強時間だけ記録しておきます。


7月1日から8月6日までの勉強時間は

137時間でした。


ちなみに、今年1年間の勉強時間は

695.5時間でした。


9月  60時間

10月 52時間

11月 49時間

12月 31.5時間

1月  56.5時間

2月  44.5時間

3月  52時間

4月  50.3時間

5月  80.5時間

6月  82時間

7月  137時間

--------------

合計 695.5時間



去年は773.5時間でしたので、少ないですね。

9月から12月は消費税がメインでした。

1月以降は簿記論メインです。

簿記論に関しては3年目ですので、

初学者の方ほど時間を取らなくても良かったのだと思います。


どんな勉強をしていたのかは過去記事を検索すると出てきますが、

機会があったらもう少しまとめたものを記事にします。