こんばんは、がんばるじゃすみんです。


いつも私のつたないブログを

読んでいただいてありがとうございます。


おかげさまでこのブログも

沢山の方に読んでいただくようになりました。


大変ありがたい事ではありますが、

一部、対応に苦慮するような事が発生しています。


これまでは、誰でも気軽に読んでいただけるように

コメント欄に制限は設けず、

批判的なコメントに対しても

真摯に対応させていただいていました。


しかし、コメントを下さった方にご迷惑がかかったり、

身の危険を感じたりするような事案もあったため、

コメント欄を承認制とさせていただきます。

このような状態になるのはまことに残念ではありますが、
ブログの運営を続けていく上での苦肉の策となります。


いつもコメントくださっている方には

大変申し訳ありませんが、

なにとぞご了承ください。


なお、承認されるまでに時間がかかる場合があります。
不適切な内容と判断した場合は承認いたしません。


また、私のブログを読んで不快な思いをされる方も

いらっしゃるかもしれません。


大変申し訳ありませんが、

一個人のたわ言と笑い、

ウインドウを閉じていただければ幸いです。


加えて、アメンバはリア友または
ブログを定期的に更新されていて
コメント欄でやり取りをしている方限定です。

定期的に見直しますので
予告無くアメンバから削除される場合があります。

あらかじめご了承ください。