こんばんは、がんばるじゃすみんです。


今日は上の子のマラソン大会でした。


長女かつ小学校1年生なので、

私としても初めての子どものマラソン大会。


仕事が忙しいし、寒いので

本当は行くのをやめようかと思っていたのですが、

前日になって、応援に来て欲しいと頼まれました。


実はこの日、お客さんとの予定が入るはずだったのですが、

マラソン大会の事が頭にあったので日にちをずらしてもらっていました。

仕事を入れなくてヨカッタ!


ちょっともったいぶって、


「ママは仕事が忙しいから行けないなぁ

 でも、ゆりちゃんが頑張るなら応援したいなぁ」


なんて、言ってみたら、かなりのテンションで頑張る約束をしました。

今はどれくらいの順位か聞いてみると、

試走?では2回とも21位だったそうです。


せめて、半分以内には入ろうか


って話をしたら、1年生女子は37人いるそうなので、半分で18位。

じゃ、18位以内に入るって目標を立てました。


なんか、微妙な目標ですが、

目標を立てて達成する経験をすることが大切だと思うので、

そこには敢えて触れず、テンションを上げて応援しました。




そして、結果はナント11位!


私も本人も大喜びでした。


仕事があったので最後までいられなかったけれど、

帰ってからは抱っこにギューでホメホメモードでした。


夕飯も大好きな牛肉に(笑)


相当疲れていたらしく、夕飯を作るまでの間に寝てしまいました。


それでも、パパが帰ってきたら、誇らしげに報告していました。


ゆりにとっては良い経験になったと思います。









しかしながら、応援から帰る途中の道すがら、

消費税の理論を聴きながら歩いていた私は、


37人中、11位。


上位30%以内、ギリ。。。


今の私の簿記論の実力だ。。。


なんて、考えていたのはヒミツです☆


そして、とっても疲れました。。。。



今日の勉強時間

1時間30分