こんばんは、がんばるじゃすみんです。


今日は久しぶりに大学の図書館でガッツリ勉強できました。


市立の図書館は人が多くて集中できませんが、

車で30分くらいのところにある大学の図書館は

ほとんど誰もいなくて、落ち着いて勉強ができるんですよね。


でも、まだまだやり足りないかな。


平日は2時間、週に1度は6時間以上やる日を作りたい。

これまでだって、それくらいやってたんだから、できるはず。


ま、この時期は無理をしないようにします。


数日前の記事にも書きましたが、

最近、簿記論と財務諸表論がドンドン繋がっています。

今なら、財表の本試験の問題が解けそうな気がする(もう遅いかw)


だって、テキスト読んだり、仕訳を切ったりしていると、

この会計処理の意義は・・・

なんて、勝手に理論問題を考えているんですもの(笑)


でも、これ簿記論の力をUPさせていると信じています。


明日はビーバー隊(ボーイスカウトの小さい子版)で

もちつき&老人ホームの慰問です。

早く寝て朝勉に備えます。



今日の勉強時間

5時間