こんばんは、がんばるじゃすみんです。


今日は仕事が忙して帰るのが遅くなってしまい、

昼勉があまりできませんでした。

計算の総合問題一問解くのがやっとでした。。。


見直しは今晩、もしくは明日の朝です。


さて、今日は久しぶりにママ友から

彼女が主催する個性心理学の子育て講座の

お誘いメールがありました。


私は上の子が5ヶ月の時からベビーサイン教室に参加していまして、

その時のママ友は意識の高い人が多かったです。


先述の方のように、自身の興味のある分野を勉強して

講師の資格を取り、講座やサークルを開く人がいます。


他にも、正社員として働き出したり、

以前取った資格を元にバリバリ働く人も。


そういう話を聞くと、自分も!と思いつつ、

何にも出来ていないのが、なんだか情けないというか、

気後れしてしまうのですよね。


まぁ私も頑張ってはいるのですが、

何せ結果が何も出ていないので。。。


誰かに自慢するためにやっている訳では無いのは重々承知ですが。


私もいつかママ友や子ども達を集めてマネー講座とか

やってみたいなぁ



今日の勉強時間

2時間30分