こんばんは、がんばるじゃすみんです。


入学祝いにいただいた、パーフェクトグローブNeoですが、

起動すると33%で止まったままになり、

液晶画面が消えてしまうという状態になってしまいました。


パーフェクトグローブNeoの記事はこちら
入学祝い その2


特に何かをしたわけではなく、突然こうなってしまいました。


製造元に問い合わせると、本体を送って欲しい、との事。


あまり状況を聞かれずに、すぐに対応されたのと、

最初から謝り口調だったので、もしかすると、

初期不良か何かに当たってしまったのかもしれません。


(一般にサポセンは状況の確認をして

 出来る限りその場で対応をするのが基本で

 製品を送り返してもらうのは最終手段のはず。)


着払いで送るためにコンビニへ。

ついでに実判も投函しました。。

コンビニに行ったのにはもうひとつ目的がありまして、

お友達ブロガーさんがおやつを紹介していたので、探してきました。


・ガルボミニ つぶ練り苺


・ドトール コーヒービーンズチョコレート



どちらもおいしぃ(はぁと)


特にコーヒービーンズはコーヒー好きの人にはたまりません。

コーヒーの粒のカリカリ感と濃いコーヒーの味がステキです。


つぶ練り苺は思ったよりイチゴ感が少ないですが、

その分、チョコを味わえます。

不思議な食感がいいですね。


ついでに(笑)ローソンスイーツを。



最近のコンビニスイーツは侮れません。


プレミアムロールケーキはプレーンもおいしいですが、

季節限定があるとつい買ってしまいます。

(コンビニはほとんど行きませんが。)


宇治抹茶は甘さ控えめで濃い抹茶の風味が前面に出ています。

抹茶好きにはたまりません。

以前は小豆か黒豆が入ったものがあった気がするけれど、

気のせいかな?


ぎゅっとクリームチーズは少し前にテレビで紹介されていたそうな。

その当時は常に売り切れの商品でした。

今回は運良く、ひとつだけあったので捕獲www


濃厚なクリームチーズが楽しめます。

きちんと甘くて濃厚ですが、塩味が引き締めています。

濃厚なので、コーヒーなどと一緒にひとつ食べれば十分満足です。


家族4人で分け合ったので4分の1食べただけでも満足できました。

私はスイーツはローソンがおいしいと思います。


皆さんのお気に入りも教えてください。




今日の勉強時間

4時間