こんばんは、がんばるじゃすみんです。


今日は子ども達はじいじ、ばぁばに連れられて、

潮干狩りに行きました。


あまり捕れなかったみたいですが、

砂遊びを楽しめたようです。


私は図書館へ。


風が少し冷たかったですが、

陽気がいいので外でランチを食べました。


勉強のほうは芳しくなく、理論のミニテストで散々な結果に。

結構頑張って勉強したのに、残念です。。。




さて、一部の方々に人気の下の子ひで君ですが、

最近は落ち着きつつありまして、

ツイッターに「今日のひで」として

アップするようなネタが余りありませんでした。


ところが、今朝、久々にやってくれました。


ツイッターでは140文字に収めて状況がわかりつつ、

オチをつけることに注力していますが、

今回は140文字には収まらなかったので、

ブログにてご紹介します。



----------------------


今朝のデザートは卵Sサイズ大のいちご3個とヨーグルトでした。


先日、ヨーグルトの中にイチゴを入れてあげたら、

大変お気に召したらしく、イチゴヨーグルトをやりたい!と言うので

ヨーグルトは普段よりも大き目のカップに入れてあげました。


しかし、大きなイチゴですので、

1個入れたらカップいっぱいになってしまいました。


私がイチゴを切って小さくしてあげようとしたら、断固拒否!

そして、もうひとつイチゴを押し込みました。

ヨーグルトは山盛り。

表面張力であふれ出るのを押さえています。


なのに、ひでは3個目のイチゴを投入しようとしたその瞬間、


家族全員が


ダメー!!!


と叫び、一応止まる。


何がいけないか理解したらしく、山盛りヨーグルトに吸い付き

ヨーグルトのかさを減らして再度トライしようとしたので、

イチゴを取り上げました。


仕方なく、ヨーグルトつきのイチゴをスプーンですくい上げ、

ペロペロしてきれいにします。


既に口の周りも手もベタベタです。

イチゴさん、ヨーグルトの中に入れた意味無しです。


そして、おもむろに一口で口の中にイチゴをほおばりました。


4歳児の口にタマゴSサイズ大のイチゴは大きく、

口からイチゴ液が溢れ出し、血みどろスプラッタ状態に・・・

(汚くてすみません)


コレを3回繰り返したとさ。


次回からは小さいイチゴを買ってくるね(涙)


おしまい。


---------------------------


そんな訳で今日もひで君は元気です。



今日の勉強時間

6時間