茉莉花通信~別館~-110130_213809.jpg

今日は私の母校で教師をしている従姉妹に半ば強引に誘われて京都旅行へ行ってきました。
母校とはいえ、仲の良い職場の同僚グループに突然初対面の私が紛れ込む訳で、しかも詳しい行き先もわからぬままだったので不安でしたが、夫の「せっかくだから楽しんでおいで」のひとことに背中を押され、楽しんできました(笑)
名古屋集合(人身事故で電車が遅れ1本遅い新幹線になるというトラブルもありましたが)新幹線で京都へ。途中、岐阜羽島から米原までは美しい雪景色を堪能しました。
京都では町並みを散策したりかわいいお店に入って買い物をしたりしました。お昼は祇園で懐石料理。午後からは友禅染めの体験をして、こども達にお土産の風呂敷を作ってあげました。
沢山お土産を買って名古屋に帰ってからは、マリオットでディナー。
昼からお酒を飲み、夜も飲み食いして、まるで独身時代のような豪遊をしてきました(笑)

心配していた人間関係も、みな気さくな良い方ばかりだったし、高校時代の恩師と従姉妹がいたのもあって普通に溶け込んでいました。
それにしても、公務員はお金持ちだねw

写真はお土産に作った友禅染めの風呂敷

昨日の勉強時間
3時間30分
今日の勉強時間
なし