チョコテリーヌ☆トムヤムヌードル☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

チョコテリーヌ☆トムヤムヌードル☆

以前、知り合いの方から手作り濃厚なガトーショコラみたいな、チョコテリーヌみたいなお菓子をいただきました。

さつまいもと干し柿が入っていて感激するくらい美味しくて♪

どうやって作ったのかわからなかったけど、真似して作ってみました。

チョコテリーヌにさつまいもと干し柿を入れて、、、。

蒸したさつまいもがとっても甘いさつまいもだったので、甘味はつけずに蒸したものを適当に切って。

干し柿も適当に切って。

チョコレートやバター、卵などで生地を作って。

切ったさつまいもと干し柿を混ぜ込み、オーブンでじっくり蒸し焼きしました。

子供たちもとっても美味しいと喜んでくれました\(^o^)/\(^o^)/

弟くんはオレンジ色の柿を、色だけで人参が入っていると思ったようです。

冷やして食べて、おかわりしたいと嬉しい声。

さつまいも入れすぎたのか、ちょっと形が崩れちゃって。

分量のバランスが、、、(*^^*)

ごろっとしたさつまいもがたくさん入っているのは美味しかったですけどね♪

何度か作ってみようかな♪

甘いもの食べていたら辛いものが食べたくて、タイ料理ランチ☆

トムヤムヌードル。

辛くて美味しかったです~(*´∇`*)