バレンタイン事情☆ | 松里ともか オフィシャルブログ 「Happy Style」 Powered by Ameba

バレンタイン事情☆

たくさんお菓子を作りましたが、追加でもう一品。

オレオ入りのカップケーキです☆

細かくしたオレオと、チョコレートも生地に混ぜ混みました。

バレンタインでしたね♪

子供たちは早くお菓子が食べたくてウズウズしていました♪

楽しみにしていてくれてありがとう~(*´∇`*)

たくさん詰め込みましたよ。

お菓子いっぱいです♪

9品も作ってました(*^^*)

その中で1位はどれにしようか悩みながら、、
フロランタンだそうです!

1年に1回しか作ってないから、たまには作ってあげようかな♪ヽ(´▽`)/

子供たちも手伝ってくれたので、じぃじにプレゼント☆ミ

お手紙も添えて、、、

弟くん頑張って書いていました。

だんだん書ける字も増えてきて(^-^)

そしてお友達にもバレンタイン。

子供たちがあげたい友達に、、、

木のスプーンにメッセージを添えて、、、

バレンタインは女の子が好きな男の子にあげるって意味をあんまりわかっていません(*^^*)

我が家は男の子だけど、毎年男の子にあげてるからです。

「なんであげてるのにみんなはくれないの?」
と素朴な疑問を抱いていました(*^^*)

「バレンタインはもらわなくても、ホワイトデーでみんなからお返しをもらってるでしょ?バレンタインはいつもお世話になっている気持ちであげているんだよ~(^-^)」

と、伝えました。

「本当はバレンタイン作ってみんなにあげなくてもいいんだけど、来年からはやめておく?」
って聞いたら、、、

「ううん、やめないで~。みんなにあげたいから」

と、、。

それならママは頑張って作るよ♪

男の子ママだけど、毎年バレンタインを楽しんでいます\(^o^)/

やっぱりいただけたら嬉しいよね♪

そういうことです(*´ω`*)

みんな義理チョコだけど(笑)、子供たち喜んでいました(^-^)

今年は私からのバレンタインを入れて7個。

手作りもきっと頑張ってくれたんでしょうね。

子供たちが本命ですってチョコをもらうのはいつになるのかなぁー(笑)

そんな日が楽しみです(*^▽^)/★*☆♪