ルードウィヒ、連日大盛況です。


ご来場下さった皆様どうもありがとうございます。

これからご来場下さる皆様も、心よりお待ちしております。



特にTwitterで直接ご感想を伝えて下さるお客さまもいらっしゃり、嬉しい限りです。
どうもありがとうございますm(__)m


中には
「クラシックをあまり聞いたことがないけど、ベートーヴェンやモーツァルトの音楽っていいですね」「クラリネットの音が素敵だった」と言って下さったり、劇中曲を調べている方もいらっしゃったり…



私たち音楽家からすると、とても嬉しいことです。

国際フォーラムのような大きなホールで連日集客を図るのはクラシックのコンサートではとても難しいこと。同じ公演内容を同じ場所で何度もやるというのはほぼありえません。(海外の有名オーケストラが来日した時くらい)




今回ルードウィヒをご覧になった方で少しでもクラシックの音楽もいいな、生演奏っていいなって思って下さったら、ぜひ!演奏会に足を運んでみて下さい。CDも買って聴いてみて下さい。


これから年末に向けて、劇中の鍵となるベートーヴェンの「第九」の演奏会も多くなります。

私も来年2月20日になんと、吹奏楽で第九をやります。(元々はオーケストラの曲なので、吹奏楽で演奏するのは珍しいのです。去年、プロとして初の試みでした)
ちゃっかり宣伝。笑
劇中の第九は有名な4楽章の部分を使われていますが、全曲聴くと本当に感動します。



{59D69E4E-6DCA-4C96-9281-8E9AFA947290:01}

ルーちゃんの言う通り、クラシック音楽の素晴らしさに触れるきっかけになればいいなと思います。
最近の舞台やミュージカルは録音の音源を流すものが多いので、私たちの生演奏があることで、より何かを伝えられていたらいいなと思います。


ルードウィヒのお客様はA.B.C-Zのファンの方が多いと思いますが、連日これだけのお客様が観に来て下さるって、本当に魅力があるお二人なんだなと思いますキラキラ
ルックスはもちろんだと思いますが、今回のお芝居も歌も本当に努力されていて素晴らしいし、私たちも見習わなきゃいけない部分はたくさんあるなぁと思いました(>_<)

日々精進!!!

ファンの方々が私たちにも温かいお言葉をかけて下さり、疲れた心に沁みています(/ _ ; )ありがとうございます…キラキラ




本日は2公演、明日は休演日。

本日もいい音楽を、いいステージを…音譜