せいだ。
(by某鉄道会社)

じゃなくて、、笑

全部、雪のおかげで、普段よりだいぶゆっくりとした週末を送っていますニコニコ


{5361A81B-B54B-415A-8B13-AE0BBFB27093:01}



合わせやお仕事、バイトがことごとく無くなり丸二日間完全オフ。
こんな雪だるまを作る余裕まであります(笑)



金曜日の午前中は都内でジャズレッスン。

もう雪も降り始めていたのですが、せっかく都内まで出たので六本木の森美術館へ。

念願のアンディウォーホル展を観に行きました✨

{C1B5E430-4CC7-4128-A34B-A48E52B1D18B:01}


私、美術館は人がたくさんいる中で見るの、大っ嫌いなので(笑)
こんな雪の日だったら空いてるかな~と思って行ったのですが、結構賑わっててびっくりビックリマークさすがですねビックリマーク
でもちゃんとゆっくり観られて満足満足*\(^o^)/*


ウォーホルは作品自体はよく街中でも見かけていたのですが、その作品をウォーホルが手がけたものだと知ったのは去年のニューヨークのMoMAで作品を観た時。

{246BFA33-FF6A-4132-9A67-30FE118C4EBE:01}



このキャンベルスープが32個も並んでいる作品、圧巻でした。(これはMoMAの写真で、六本木の展示にはありません。。)

{7931FE3D-88A2-48F3-A837-AC4AA9F70C24:01}



画家だけでなくデザイナー、映画製作者、バンドマネージャー、社交家など、アーティストとしての顔がたくさんあって、そして早くから成功していてセレブリティの仲間入り。いわゆる天才だったのですね。

作品は資本主義、大量生産のアメリカを反映していて、シルクスクリーンという技法(版画的なもの)は何枚も同じものを作れるのだそう。
商業的絵画として、その時代の有名人のポートレートも何枚も手がけています。
マイケル・ジャクソン、モハメド・アリ、坂本龍一のポートレートまでありました!



私は印象派前後の画家さんたちがとても好きなのですが、モダンなアメリカンアートもすごく好きです。ホッパーやオキーフなど。ウォーホルはもう少し後のほぼ現代ですが…

作者の生きていた時代にはもう戻る事は絶対に出来ないけれど、その作品から、時代の空気やにおいを感じ取ることが出来るので、美術館に行くのは好きです。
どんな時代のどんな国に生きていたんだろうって考える。

それは音楽も同じですね(*^^*)


ミスター・ポップアート。
またどこかで作品を観たいです。

そしてまたMoMAに行きたい…NYに行きたい…(>_<)


そんな事を考えていたら去年お世話になったおうちのDebbyが焼いてくれたシナモンロールを思い出して…

こんな感じで、繋げてアメリカンな感じで焼いてみました。


{233555F5-EC17-40E7-939B-711C1835B52D:01}



{100026C6-DAA3-428D-A48D-839F0C55B087:01}


切り分けて、アイシングかけて…
我ながら美味しく出来ましたラブラブ



さてさて、3.4月の本番へ向けて合わせも近づいているので、ゆっくり練習します(^o^)/