黒シャフトユーザーはマゾヒスト | だから私は右で打つ

黒シャフトユーザーはマゾヒスト

僕がラクロスについて思うことシリーズ(仮)


黒シャフトユーザーはマゾヒスト

持論だが、クロスは軽ければ軽い程よい

バランスがー。

とか言う人もいるけど、僕はライトイズベスト派。

色的心理効果として、黒は最悪

色彩による重量感覚への影響は明らかであり、その効果を利用した取り組みも随所で見られている(クロネコヤマトの段ボールとか)

僕は基本的にシルバー派

もちろんヘッドも白派

今日も元気だクロスが軽い

若い頃はなんでも派手にしたがる時期もあったけど、燻銀の良さもわかってきたかな

クロスが目立つことにプレー上良さはないしね

色付きシャフトユーザーをマゾヒストかミーハーかなって思います。

かく言う私もサードクロスはムラサキ。