【コトバ貯金】彼からLINEが来なくても気にしない方法。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

【コトバ貯金】彼からLINEが来なくても気にしない方法。


今日は久しぶりに恋愛について書きますね。





 
彼からLINEが来ないと
不安になります。

愛してもらえているはずなのに
グラつくんです。
 
 
 
今ごろ何をしているんだろう?
 
私のこと「愛してる」
って言ってくれてたけど
本当なの?
 

 
彼からLINEが来るまでの時間が
長くて長くて…。
でもLINEが来ると
なーんだ!
心配しちゃってバカみたい。
 
って我に返るんですけどね。
日によってはグラっとしちゃうんです。
 


というお悩みです。




 
 
好きな人と出会うまでも大変ですが
好きな人が出来たら出来たて
次の壁にぶつかります。
 
 
それは・・・「信頼」です。
 
 
 

多くの女性が
恋の最初でつまづくのは
「自己信頼」
が欠けているからだと思います。


好きになればなるほど
不安になります。


そして
ここで大きな間違いを犯します。
 
 
あなたは、ほんとうに「誠実」?
「信じて」も平気?
私との関係が本気かどうか
どうやって「誠意」を見せてくれる?





不安が抑えられなくなると
次第にエスカレートします。
 
 

相手の好意を
疑ったり
試したり
確認したり
 
極めつけは
「ねぇ、私のことどう思ってる?」
「なんで昨日はLINEくれなかったの?」
 
 

「なんでそんなこと聞くの?
君のこと、好きに決まってるじゃん」と
彼からの言葉をもらって 
その場は安心するけれども
しばらくするとまた不安になる。
 
 
 


何度彼に確認したって
一瞬の期の紛らわしに過ぎなくて
心の奥底から満たされて
平安に包まれることは
ないでしょう。
 
 

満たされない本当の原因は!?

 
本当の不安の原因が
どこにあるのかと言えば
 
 
「相手がどうのこうの」というよりも
「私は彼のような人に
愛してもらえる価値があるのだろうか」
という自己信頼への不安がほとんど。
 
 
 
自己信頼をしっかりと高めることが
心の渇きを満たすことへの道のりなのです。
 
 

自己信頼を高めるコトハ貯金

私は〇〇なところがダメ!
だから
愛されない。
 
 
私は〇〇なところがダメ!
だからこそ
愛される。
だって
ダメな方が〇〇だもんハート
例)かわいいんだもん。面白いんだもん。
 
 
 
8年間養護施設で育った私は人間不信の塊でした。
血のつながった親とだってこんなに苦労したのに
赤の他人と一緒にやっていけるのか?
結婚して幸せに暮らすことがイメージできなくて
とてつもなくホラーでした(笑)
 
そこで
 
コトバ負債を
コトバ資産に
変える試みをしました。
 
 
 
私は幸せな家族像を知らないで育った。
だから結婚してもうまくやっていけるか不安。
 
私は幸せな家族像を知らないで育った。だからこそ!
二人で新しい家庭像を創造する楽しみがある。
だって経験がない分、
夫に理想をおしつけることもしないし
一緒にデザインしていく方がおもしろいでしょ。
 
 
 
この文章が降ってきてからは
結婚に対する不安が
スーッと消えてなくなりました。
 
 
 
 
 
私達には創造力があります。
だから未知の世界だろうと
挑戦していく力がちゃんとあるんです。
 
 
自己信頼を高めるコトバ貯金
はじめてみませんかきらきらきらきら