2.20渋谷WWWから1ヶ月が過ぎました。


もっとたくさんの時間が流れた様な感覚になっていたのですが、まだ1ヶ月だったのか。

最近はこういう感覚になる事がとても多いです。


1月に出したaquarifaのアルバムにも収録された「skyline」という曲のインストバージョンなるものを作りました。


Eggsというサイトにアップしたので、是非聴いてください。


https://eggs.mu/artist/electricman02




3月11日で東日本大地震が起きてから6年が経ちました。

僕は宮城県石巻市出身で、僕の生まれ育った場所の多くがあの震災を機に大きく変わってしまいました。



実はskylineは震災の写真展で出会った一枚の写真が鍵になり出来上がった曲なんです。


{239DD08C-155E-4A48-BC8B-DFA53010A268}



それまで復興の為に、曲を作るなんて事。


そんな大きな事、どうにも自分には荷が重いというか、力不足な気がして、

形にする事が出来ませんでした。



skylineを作り始めた時って、マーニやSHINEのレコーディングの後で、

作曲のスランプがあってドン底だった時期を携わってくれた人達のおかげで乗り越えた時でした。


もっともっと行ける気がしていたし、

前へ進みたい。

強く思っていた時期でした。


希望に溢れた曲。

前へ突き進んでいく為の曲。

今の気持ちを曲にしたい。

そして同時期に出会った写真が自分の中でしっくり来て、この曲は出来上がっていきました。




出来上がってみて、

これは復興の為の曲!

なんて事は、

そんな事は言えるか分からないけれど、


故郷の為に音楽が作れた。

想いを込めれる事が出来たんじゃないかと思っています。



震災から6年。

自分の新たな挑戦も生まれた出した、このタイミング。


改めて今の気持ちも含めて、オリジナルとは別の形で楽曲にしてみました。