昨夜のaquarifaワンマンご来場頂きまして本当にありがとうございました。



もはやとてつもない昔話のような話ですが、
aquarifa結成当初。
真知もリンタロウくんも居なくて、別のメンバーが居ました。


メンバーが全然定まらないバンドで、一年の3分の2以上はメンバー探してるようなバンドでした。

それが、リンタロウくんが入ってくれてやっとバンドらしく活動するようになり、
真知に出会いました。


aquarifaの音楽は沢山の人達に届くようになり、色んな人達がバンドに協力してくれるようになりました。

このバンドに最初に夢見た事がどんどん実現していきました。



aquarifaは昨夜のワンマンをもって活動休止をしました。
色々な方々の助けがあり、なんとかやり遂げれたライブでした。
みんなが見に来てくれて、本当に本当に心から楽しくライブが出来ました。
今まで生きてきた中で1番の幸せが昨日あったような気がします。

それぐらいのライブでした。


みんなに感謝しています。

昨日ベースでサポートしてくれたとりっぴー。
自分のバンドPlot Scrapsのライブ後に駆けつけてくれたもう1人のサポートベーシストかめやん。
2人にはこの半年くらいの間本当に助けられました。

ずっとaquarifaに付いて支えてきてくれた、スタッフのさぬんとさかぶー。
とても大好きな2人です。

aquarifaを成長させてくれた兄貴のような存在、PAの石崎さん。

仙台から駆けつけてくれた照明のふじなみとおくやまさん。

素晴らしい映像でライブをサポートしてくれたVJのさいとうさん。

写真撮影で昨夜の瞬間瞬間を残してくれたフジカワさん。

ステージ周りの機材を支えてくれたyeti let you noticeの2人、あきよしと、さいがくん。
そして、かっきー、けんけん。

入場の管理を手伝ってくれたアマゾン。


今回のアートワーク、展示会、当日の物販を支えてくれた、aquarifaの大恩人の加藤さん始めLUCK'A、LUCKANDの皆さん。

会場を貸して頂き、色んな面で助けて頂いた渋谷WWWのスタッフさん達。


駆けつけてくれた今まで仲良くしてくれたバンド仲間、ライブハウスの方々、音楽関係者の方々。
特に、aquarifaにとってホームのライブハウス渋谷club乙の店長じゃいあんさん。
楽曲、作品の制作などを支えてくれ手伝ってくれた鶴田さん。


そして、見に来てくれた、集まってくれたファンの皆さん。

昨日もライブ中に沢山の気持ちと感動を頂きました。
みんなが居たから今日までやって来れたと思います。

本当にありがとうございました。


1日が経ち。
不思議と寂しさは全くありません。

叶えられていない夢は沢山あるけれど、
きっと3人とも音楽は続けると思うから。

僕もこれからの自分の活動でaquarifaで叶えられなかった夢を叶えていけるよう頑張ります。


そんな感じの中、
ちゃんと成長した3人で、いつかまたライブが出来たなら嬉しいなと思います。

その時はaquarifaとして、皆さんとまた会う事が出来たら嬉しいです。