都立国立高校PTA文化部委員一同さまから嬉しいコメント♪ | 松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

都立国立高校PTA文化部委員一同さまから嬉しいコメント♪


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

10月がこんな感じで・・・
06日都立国立高校PTA
08日加古川市民会館
09日徳島
10日徳島
11日大阪熊取町立南小学校
12日大阪帝塚山学院泉ヶ丘中学高等学校PTA
13日北九州
14日宮崎
15日宮崎

16日鹿児島
17日鹿児島
20日海浜幕張
21日池袋音楽祭
24日石巻
25日和歌山橋本商工会
26日大津
27日滋賀
28日讃岐
30日富山
31日富山

11月が・・・
02日愛知
03日山梨
04日名古屋
05日静岡
06日神戸
07日都内
08日新宿
10日徳島
11日徳島
13日ニコ生
14日都内恵比寿
15日渋谷
16日都内
17日甲府
18日相馬
20日渋谷
21日レコーディング
22日神戸
23日出雲
24日大阪
25日京都
29日大阪
30日大阪

絶対に!!!!!!
夢を諦めないぜーーーー!
ng ネバーギブアップだ!



松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

頑張れる源は、皆さんからのメッセージです!
先日行った都立国立高校PTA文化部委員一同さま
からとっても!!!とっても!!!!
とっても嬉しいお手紙頂きました!!!!!!!
だから僕は・・・頑張れるのだ!
ありがとう!!!!!!!

☆最近冷たくなった息子に「親はつまらない」と思い始めていた
この頃でしたが、親子・家族・子育てというものの素晴らしさを
改めて実感することができた。


☆経験談から、息子(大3)の気持ちを少し理解することができました。


☆子育てできる親というのは、きっとものすごく幸せ者なのだと思えた。


☆息子は受験なので緊張感を常に感じています。松本さんのお話を聞いて
少し楽になった感じがします。


☆濃い時間ありがとうございました。ただ普通の母としている日常をほめて
いただけたような……。


☆子供への接し方を振り返るきっかけになりました。


☆思っていたより、と言えば失礼になるかもしれませんが、子供のこと
自分の親のことを考え、思い出させてくれるお話でした。
とても楽しい時間をすごせました。


☆いつの時代も親の思いは同じ……。51歳の松本さん、ちょうど親であり
子どもでもあり、両方の思いがリアルに存在する私と同じような年代
ダイレクトに話すと少し重かったり今一の題材を笑いを交えて自然と
話をされてて、あっと言う間の90分でした。


☆子育てする肩の力が抜け、気持ちが楽になりました。


☆自分の毎日を大切にすればいいんだと、勇気をもらえました。


☆自分に心当たりもあり、涙が出てしまいました。


☆子育て中の親としての思いと、出来の悪い(120人中117番くらい)
中学生の母としての思いと、夫婦にとって4人の親のうち、もう私の
母一人しかこの世にいないという意味で娘としての思いと・・・
いろいろ感動した。


☆感じるところがあった。子供の生まれてからの感動などがよみがえってきた。


☆子供が赤ん坊の頃、幼い頃、子育ての原点を思い出しました。
ありがとうございました。


☆元気がでました。「観客になろうとする若者」という言葉に
ドキリとしました。
働く意味について我が子と話題にしたいと思います。


☆息子の気持ち、思春期の子ども心、よくわからないと思うこと
いっぱいあったので感動した。励まされました。


☆大変楽しく心に響く講演会でした。昨年、理化学研究所のことは
3年の「幸福な職場」という劇で取り上げていましたよね。
さすが国高生と改めて思いました。
(※文化祭で3年生はクラス毎に劇を上演します)


☆一度聴いてみたい人だった。本も持ってるんです!


☆来てよかったです。仕事でヘトヘトの体に元気を貰いました。


☆今、悩んでいることについて心晴れる内容でした。


☆話し声とはまた違った、すっごく素敵な歌声です!!


☆一番興味がある、聞いてみたい内容の話をしてくれる講師で、
今まで知らなかったこと が知れた。


☆笑顔で明るく感謝する日々を送れそうです!!


☆とても楽しかったです。しばらく忘れていた「感謝の心」
を思い出しました。
「ありがとう」の言葉もこれからたくさん使ってゆきたいと思いました。


☆国高生に欠けている部分についてのお話だったと思います。
国高生自身に聞いてもらいたい講演だと思いました。


☆笑いあり、涙あり、とても充実し熱い気持ちが充分伝わりました。
「弟の七光」でないことを実証して頂きました。熱い想いをもって帰れます。


☆(松本先生へ)高校生の親は赤チャンホンポにはあまり行かないですよ(笑)


☆有名人の兄という固定観念が変わった。


☆弟さんのイメージが強く、お笑いかと思えば、感動するお話を沢山
ちょうだいしましてありがとうございました。
あきらめない気持ちを持ち続けて親子で受験を乗り切りたいと思います。
紅白出場目指してがんばってください。陰ながら応援しています。

(紅白出場応援メッセージは他にも多数ありました)




--------------------------
10月25日(木)
(和歌山)橋本商工会議

「家族の絆・親への感謝」~青年部特別講演会
講演テーマ:
家族の絆、親への感謝~ありがとうを仕事にしよう~
会場:橋本商工会館 8F

http://www.rapport-hashimoto.co.jp/newpage9.htm

主催者:和歌山県 橋本商工会議所
住所:和歌山県橋本市市脇1丁目3-18ラポール橋本
入場:無料
[開場]17:30
〔開演]18:30

---------------------------
10月27日(土)
(滋賀)湖西中学校PTA講演会

新旭体育館
滋賀県高島市新旭町
講演テーマ:「か・ぞ・く」
中学校生徒約300人、父兄約100人、教員、PTA約50人
講演開始:14時00分~

---------------------------
10月28日(日)
(香川)第27回かぐや姫カーニバル長尾

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

第27回かぐや姫カーニバル長尾
日程:10月28日(日)
主催:かぐや姫カーニバル実行委員会
会場:県立鶴亀公園 駐車場
住所:香川県さぬき市長尾名
1回目 12:30~
2回目 14:30~

http://sanuki-kanko.jp/event/autumn/post-896.html

---------------------------


笑顔素直感謝
松本隆博


12月15日(土) (東京)

草月ホール
クリスマスコンサート決定!!
オフィシャル先行販売開始!!

http://ameblo.jp/matsumoto-t/entry-11344234312.html


松本隆博『すきやき』PV~ライヴで常時大泣きの蔵出し作品
http://www.youtube.com/watch?v=elbydwWwBAg


松本隆博オフィシャルサイト
http://www.takahiro.cc/