頭痛の予防 | 金沢市 首痛、頭痛、めまい専門カイロ

頭痛の予防

頭痛持ちの方は、頭痛薬を手放せないとおっしゃる事が多いです。


中には、頭痛が起きる前に、予防のために薬を服用している方もいらっしゃいます。

でも心の中では

「ずっとこんな事を続けていてもしょうがないよな〜」

と薬に変わる解決法を模索しているようです。


現代人の頭痛の多くは

頭頚部の筋肉の緊張による頭痛です。


長時間のパソコン、事務作業、検品やスマホなど

下向き猫背になる姿勢を強いられ


頭〜首、肩の筋肉が緊張します。


もしそうなら、お手軽な解消法があります。


30分に一度は、自分の姿勢を正して

肩を回すようにしてください。


頭は体の真上に来るように意識して

首肩の筋肉が緊張しないようにして

肩を回すだけです。


詳しいやり方はこちらの動画を御覧ください。

変なタイトルですが、真面目です(笑)


URL: youtu.be