1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-26 16:25:20

クライアントさんから 葛餅頂きました! ひと口でいけます #カイロプラクティック#まつもと...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-26 09:46:35

なかなか使える カイロプラクティックが必要でなく、筋肉の問題によるスパズムやトリガーポイン...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-20 21:35:38

内的コントロール

テーマ:ブログ
ムスメがシャンプーが下手なので

もっとこうしろとか、あーしろとか言っていたら

ついに 
「うるさい!私はコレでいいの!」

ってガンコになってしまいました。

あ、これは申し訳ない事した
これじゃ、シャンプーどころか何でもイヤになってしまうなと
瞬時に判断し

ねー〇〇ちゃん、パパね実は秘密のやり方知ってるんだー
あ、言っちゃった!

するとムスメは
さっきまで怒ってたのに
?何?何て言ったの?

と興味深々。

心の中でガッツポーズをとりながら顔は平静を装い
続けて

あー、でもこれ大人のやり方ですっごい上手に出来るやり方だからなー
どうしようかなー

と焦らしてふざけてたら
ムスメも嬉しそうに

教えて教えて!
と反応し始めした。

えー、でも出来るかなー?
とさらに追い討ちをかけ

出来るもん!教えて!

と完全に自発的に内的にコントロール出来ました。  
今日は本当に上手にシャンプー出来ました。

ふう。

みなさんはどうやって子どもにガミガミ言わず
自主性を養っているのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。