ピンクヘア後記 | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

皆さん、こんにちは😃



昨日のヴィーナスナビの放送で、初めてお披露目したピンクヘア


皆さんビックリしたとか真似するとかたくさん言っていただきました。照っ💦💦



アレルギー疾患で白髪染ができなくなったのですが、染めなくなって白髪になったころにはまだまだグレイヘアという言葉すらなかったので、

汚く見えたり、みすぼらしく見えたりするんじゃないか…とか本当に悩みました。


いつのまにかグレイヘアが認知されるようになって驚いていますが、

実際、私の場合、顔まわりに白髪が多く、メイクをしてなかったり、肌にツヤがなかったりすると年齢がわからないくらい(高齢にみえる)なので、

かなり気をつけていました。


仕事先の人からも

「いつも松島さんはきちんとおしゃれにしている」と言っていただいていましたが、

実のところはそう、せざるを得ない状況でした。


ナチュラルメイクレベルでは強力な顔まわりのホワイトニングは弾き飛ばされてしまうのです。


なんか、飽きた。


なんか疲れた。


どうにかしなきゃ。


帽子か?


帽子似合わないのよねー🥺🥺🥺


そこで美容師さんにピンクを入れたいと相談。


バッグの中にアレルギーの薬を忍ばせながら、とりあえずやってみてピリピリとか痒みがきたらすぐ流そうと。




本当はこの写真の毛先くらいの白っぽいピンク色にしたかったんだけど、

色調整をするとある程度長い時間塗ってから置かなきゃいけないらしく、

あえて、ピンクの原色を薄めず、さっと塗って5分置いただけですぐ流しました。



本来、白髪ってキューティクルに損傷が少なくて元気らしいので色が入りにくいので、入りにくいくらいでちょうどいいかという判断でした。



頭皮の状況も赤みもなく大丈夫そうなので、やってみた結果、ばっちり色が入った次第です。


本当に偶然なのか、美容師さんの判断が功をなしたのか、、、


それから、どこまでピンクにするか。

ここも悩みどころでした。


またいずれは(というかやるのは今回だけと思ってます)また、白髪にするわけなので、

またMIXになっても大丈夫にするため、前髪だけにしました。



だから、トライする方はやる前にどこを染めるか鏡の前でシュミレーションしてからの方がいいかもしれません。


アレルギーない方は後頭部とかも均等にブリーチしてから色を入れたらメッシュのようになっていいかもしれない。


まー、なんだかんだで、私にとっては大冒険だったわけです。



しばらくは楽しむつもり。


メイクもピンク系とか使えるし、明るいカラーのファッションも楽しめるかもしれないと

ちむどんどんします。


(あ、朝ドラ観てない人の為にワクワクするという沖縄の言葉みたいです)




さて、次のヴィーナスナビはついに、

100回を迎えます。

昨日のエンディングでは100回と聞いた瞬間、パーァーっといろいろ蘇ってきて感極まり泣いてしまいました。

いかんいかん、生放送で泣いてはいけない。

父が亡くなった2日後の生放送でも泣かないでできたんだ。

10月9日は泣かないで頑張らなければ!!


でも昨日私が涙ぐんでいたら

篠田さんはじめ、スタッフの何人もが泣いていて、

本当にヴィーナスナビは暖かくて情熱のあるスタッフさんで私は恵まれているなーとまた、その事に感動してしまいました。


2時間スペシャルなので、どうぞお見逃しなく、よろしくお願いします。

頑張ります!



それでは、またね。




ファッションや私服はインスタグラムに投稿しています。

@matsumikisan


フォローよろしくお願いします